
Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

那須 “TEA GARDEN NATURE”さんへ行って来ました♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 17.2015 0 comments 0 trackback
ご来訪いただきありがとうございます。
那須町でロザフィ講師・アクセサリー販売をしている、薔薇色彩の桜弥です。


みなさま、台風の被害は大丈夫でしょうか?
我が家は直撃ではないので、庭のグラジオラスが折れてしまっただけで無事でした。
早く通り過ぎてくれくことを願うばかりです。


さて、久しぶりに那須のご紹介♪

今年新しくOPENしたカフェ、NATUREさんにお邪魔して参りました。

こちらのカフェ、ティーガーデンと銘打つだけあって、入口にはお花がたくさん!


201507140803032a4.jpg


我が家でも観ている趣味の園芸でお馴染の玉崎弘志さんが手掛けたお庭だそうです。

17時頃に伺い、アフタヌーンティーセットを頂きました。


201507140803018cb.jpg


結構なボリューム!!

こちらで一人前。

三段か二段、選ぶことが出来ました。
違いはサンドイッチがあるかないか。
他のスコーンやケーキの内容は一緒でした♪

ケーキとサンドイッチはなかなかに美味でしたよ♡

全て手作りしているそうです。

スコーンはお好みが分かれるかも・・・?
お味はプレーンとチョコと二種類あって、見た目もちっちゃくて可愛いです。


アフタヌーンティーと言えばお紅茶がお決まりですが、お願いすれば珈琲に変更もしてもらえました。

連れと両方頂いたのですが、お紅茶はダージリンベースの爽やかな風味でした。

惜しむらくは、ケーキがボリュームたっぷりなので、ティーカップ軽く2杯ではちょっと足りない。。。
たっぷり2杯半あると嬉しかったです(笑)

連れの頼んだ珈琲は、濃厚・・・だそうです。
(私は珈琲飲めないので基準が分からないのですが・・・)


お席から見る風景は、芝生が広がっていました。
植栽はこれからなのかな・・・?

イングリッシュガーデンのようなお庭を眺めながら~というイメージで訪問すると、ちょっと違うかも知れません(^^;;


店内には壁に面したお席もあり、本を片手に一人でのんびりティータイムにも良さそうでした。


201507140803021d1.jpg


全体的にコストパフォーマンスも良く、素敵なお店だと思います♡

これからに期待大です!

今度はランチに訪れてみたいです♪




Category : 那須

那須ガレージ・セールのお知らせ

Posted by 桜弥(sakuya) on 23.2015 0 comments 0 trackback
ご来訪いただきありがとうございます。
那須町でロザフィ講師・アクセサリー制作を行っている薔薇色彩の桜弥と申します。


以前お知らせしました、那須ガレージ・セールの詳細が出ました!

Nasu ガレージセールめぐり2015

あどたうんのHPにイベント参加者一覧やmapが掲載されておりますので、ご覧くださいませ♡


ロザフィはこれから本格的に制作しますが(遅いと言うツッコミはなしてお願いします(^^;;)…
カジュアルなシーンにも合うような、普段遣い用のピアス・夏らしいネックレス・新たに習得した技法の薔薇を使ったネックレスを中心にご用意する予定です。


イベント前にはこちらで画像をアップしたいと思います♪


なお、4日はロザフィの体験レッスンを行っております。
人数によっては飛び入りでのご参加も承りますので、お気軽にお声掛けしてみてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ


…ちなみに、庭は薔薇が終ってしまい、少し寂しい状態でのお迎えとなりそうです(>_<)





ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
Category : 那須

7月4・5日 那須ガレージセールのご案内

Posted by 桜弥(sakuya) on 09.2015 1 comments 0 trackback
ご来訪いただきありがとうございます。
那須町でロザフィ講師・アクセサリー制作を行っている薔薇色彩の桜弥と申します。


毎年那須町・那須塩原市の店舗や個人宅にて開催される、ガレージセール。

今年は我が家も参加することになりました♪
7月4,5日の2日間の参加です。

まだmapなどが出来上がっていないようなので、詳細は分かり次第こちらのブログにて改めてご連絡致しますが、我が家ではガレージセール(食器などの雑貨類)の他に、草花の苗も少し販売してみようかと思います(*^^*)



201506051713555b5.jpg


こちらの夢乙女(別名 舞姫)というつるミニ薔薇も2,3個ご用意出来そうです。

生育旺盛で、可愛らしいピンクの花をいっぱい咲かせてくれます。

一季咲きなので今年はもう終わりですが、来年から花を楽しめますよ♪


他に、ロザフィのアクセサリーも少しお出ししようと思います。

ガレージセールということで、お手頃にお手にとって頂けるものを多めに…と考えております(o^^o)

まだ考えているだけで制作に取り掛かっていないのであくまで予定ですが( ´艸`)笑


こちらもブログにてどんな作品を販売するかご紹介致します(o^^o)







ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
Category : 那須

乗馬体験&那須野ケ原ファーム 再訪

Posted by 桜弥(sakuya) on 07.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


先日、キャビンアテンダントで海外住まいの従妹が久しぶりに遊びに来ました(o^^o)

乗馬が好きな彼女の要望で、私も初乗馬に挑戦することに。


本当はランチをいただく那須野ケ原ファームさんで乗馬もしたかったのですが、予約が取れなかったため、千本松牧場さんへお邪魔しました♪


201408070605008fd.jpg


この子たちに乗せてもらい、森林の中を散策に出ます(*^_^*)


…感想。

筋肉痛と打ち身は覚悟しましょう。(笑)


乗馬中は、必死ながらも楽しかったです♪

蹄の音と鳥の囀りだけが響く、静かな森の中をゆっくり散策したり…

速歩で体を上下にガクガク揺さぶられながらも、目線の高さの違いを感じたり…


…ですが、日頃の運動不足には抗えません。

母も一緒に体験したのですが、二人して翌日は筋肉痛で悲鳴を上げていました。(笑)




***



乗馬の後は、那須野ケ原ファームさんへ。

コースがお休みだったので、ガレットランチをいただきました♪


前菜のゼリー寄せから始まり〜


20140807060502cef.jpg


メインのガレット♪

以前訪れた際は、ローストチキンでしたが、今回はスモークサーモンがトッピングされていました。


20140807060503ddb.jpg


お野菜の塩加減が絶妙で、素材の旨味が活かされている!と感じます。

お野菜好きには大満足の一品♡


デザートは、サバランとアイスクリーム。


20140807060505c39.jpg


夏だからか、全体的にさっぱりしたメニューになっていました♪

季節によって変わるので、それがまた次の楽しみになります(o^^o)


お食事後。

こちらのお馬さんたちも、ちらっと見せていただきました。


20140807060506126.jpg


目が澄んでいて、とても大人しそうなお馬さん。

カメラを向けたら、顔だけ出してくれました♪


今度は、こちらのファームで乗馬に再挑戦してみたいです。
(筋肉を鍛えてから!笑)




Category : 那須

ガレージセール&アイランドホースリゾート那須 へ行って来ました♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 07.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


先日、那須で数十軒が参加しているガレージセール巡りをしました♪

カフェやショップのセール以外にも、オープンガーデンをされているお宅もあり、“那須”を満喫出来ました(o^^o)


今回出逢ったコモノたち。


201407070835058e8.jpg


ドイツの彫金ペンダントトップ。

黒地に向かい合う鳥のデザインが素敵♡


イタリアの、粘土で作られた薔薇のブローチ。

花びらのエッジが美しいです(o^^o)

薔薇のアクセサリーを作っているお話をしたら、プレゼントしてくださいました♡

ロザフィ以外にも、色々な素材で薔薇のアクセサリーを身に付けると嬉しくなります♪

こちらの二つは帯留めにしたいです。


アクセサリーを入れている器は、英国製。

年代は不明ですが、素材がシルバーで端のリーフ柄の透かし模様に一目惚れ。

写真を載せそびれてしまいましたが、猫脚なんですよ♡


他にも、珈琲やハーブ、お菓子、果ては蚊取り線香入れまで色々お買い上げ♪(笑)

地元の方ともお話ができ、蛍出現の穴場スポットやガーデニングのコツ等色々聞けちゃいました。


今年は終わってしまいましたが、毎年開催されるそうです。
URL載せますので、気になる方はどんな感じかチェックしてみては?

ガレージセールめぐり2014



***



ガレージセール巡りの後は、ランチへ♪

前々から気になっていた、那須野ヶ原ファームさんへ。

乗馬も出来るそうで、別世界ぎ広がっていました。


こちらが、レストラン&乗馬の受付をする建物。


201407070835292a2.jpg


席に通されると、眼前に広がる広大な芝生!


20140707083457f25.jpg


乗馬をされる方々をのんびりと眺めながら、お食事スタート。

ガレットランチとランチコースをお願いしました。


うっかり前菜を撮り忘れ、メインだけですが…

まずはガレットランチ♪


20140707083455a11.jpg


ガレットが運ばれて来た瞬間、あまりのボリュームにびっくり!

新鮮なお野菜たっぷり!!

そして美味し〜い♡

ボリュームはありますが、ほとんどがお野菜なのでペロッと完食。


もう一つのランチコースのメイン。


20140707083554fb7.jpg


手長海老って、最後に食べたのいつだろう…?

という位久しぶりにいただきました!(笑)

海老のおみそがまた美味しくて♡


その日により、お肉やお魚のメインは変わるそうです。


メインの後はデザート。
それと、食後のハーブティー。(珈琲・紅茶も選べ、この日はミントのハーブティーでした)


201407070834563d7.jpg


ガレットランチとコース共通で、ガトーショコラ♪

こちらは小麦粉を使わずに作っているそうです。

ほろ苦甘くて、上品なオトナのお味。

今までいただいた中でベスト3には入る美味しさ。


大満足なランチでした(o^^o)

訊けば、アイランドリゾートホテル那須さんと同系列だとか。

通りで納得なサービスでした♡



***



最近ロザフィを載せてない…?

と言うことで、オーダーいただいたピアスでも♪


20140707083453586.jpg


以前お求めいただいたピアスの片方を無くしてしまったそうで、改めて作りました。

気に入って大事にして下さっていたそうで、制作者としては嬉しい限りです。

薔薇色彩では、パーツがある限りこのようなオーダーも可能です。
(パーツがない場合も、リメイク等何か方法をご提案させていただきます♪)

Yさま、お待たせ致しました♡





ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
Category : 那須
HOME 

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
