スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“rose butterfly” シリーズのピアス

Posted by 桜弥(sakuya) on 30.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。

ロザフィ卒業制作、完成まであと少しになりました!
あとは、しずくビーズを付けて…小さい薔薇を貼って…
目標の7月中完成は、なんとか達成出来そうです(*^_^*)


本日もロザフィではありませんが、新作ピアスのご紹介です♪

image_20130730154617010.jpg

“rose butterfly” シリーズ

薔薇で飾り付けられた蝶々。

チェーンの先には、天然石や淡水パールなどがゆらゆら。(上の画像ピアスはグラスカットビーズ使用)

他のお色もございます。

image_2013073015461816f.jpg

現在、4種類ご用意しております。

お好きな蝶を見つけて下さいませ♪


那須 森のビール園内二階、那須きり絵アートショップ内にて販売中。
お近くへお越しの際は、遊びにいらして下さいませ。

ビール園の試飲コーナーでは、200円で限定ビールの試飲が出来ます(*^_^*)
私は今までビールは全くダメだったのですが…こちらの“白穂乃香”が美味しい!
白ワインみたいな口当たりで、すーっと飲めてしまいます。

お越しの際は、是非飲み比べてみて下さい♪



本日の庭

image_20130730173230132.jpg

二年越しでようやく実ったブラックベリー。
収穫まで、あと少し。





ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

“手作りトンボ玉のピアス 色々”

Posted by 桜弥(sakuya) on 29.2013 0 comments 0 trackback
本日もご来訪いただき、ありがとうございます。

那須きり絵アートショップ内にて販売中の、新商品のご案内です。
毎回ご好評を頂いている、トンボ玉ピアスの新作♡



image_20130728235931.jpg

image_20130729000023.jpg


職人さんがひとつひとつ丁寧にトンボ玉を、ピアスにしました。

コロンとした丸みのあるフォルムに花柄。
いかにもトンボ玉!なデザインです♪

上にはちょこんとスワロフスキーを乗せました。

浴衣にも、カジュアルなお洋服にも合うような、シンプル仕上げ(*^_^*)

価格は各800円。

各色一点限りの限定品。

ピアスからイヤリングへの金具交換は無料で行っております。


ちなみに、ピアスと一緒に写っている黄緑色の硝子。
こちらはなんと!栃木の特産、大谷石から出来る硝子なんです!

鮮やかな黄緑色が目を引く硝子に、銀杏のモチーフが施されています。


ぜひ那須きり絵アートショップへお越しの際は、併せてご覧になって下さい♪





ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

鎌倉行って来ました♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 27.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。

前回、鎌倉レポは後日…と予告したきり数日経過してしまいました。
遅ればせながら、ご紹介♪

長くなるので畳みます。



Category : その他

ロザフィ “空飛ぶツバメ簪”

Posted by 桜弥(sakuya) on 23.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。

今日は大学時代の友達と、鎌倉へ行って来ました♪
この話はちょっと長いので、後日改めてレポします。


卒業制作の合間に作った簪。


image_20130723211109.jpg

友人から 「浴衣に合わせたツバメの簪を作って〜」
と、リクエストを貰いました。

浴衣は淡い空色にツバメの柄。

ロザフィ公式の楽天ショップで購入していたツバメの巣チャームと、色々なネットショップを巡って見つけたツバメチャーム。
チェーンで揺らして、飛んでいるように見えます♪


image_20130723211113.jpg


巣には浴衣と同系色のロザフィとパール。

その下に、トンボ玉。

ロザフィとトンボ玉の色の相性もばっちり
多彩なロザフィならではですね(*^_^*)


明日渡すので、どんな反応が返って来るのかドキドキ♡



追記:その後…
友人に渡したところ、喜んでくれました♡
ほっ。と一安心(*^_^*)

かなり個人的趣味に走ったデザインにしちゃいましたが、好みが同じで良かったです。
趣味全開のモノを作って、それが誰かのお気に入りになってくれるのは嬉しい限りですね♪





ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
Category : ロザフィ

“淡水パールの白雪ピアス”

Posted by 桜弥(sakuya) on 20.2013 0 comments 0 trackback
ご無沙汰しております
ご来訪いただき、ありがとうございます。

ロザフィの卒業制作、毎日ちょこちょこと進めているのですが、なかなか進みません…(泣)
ご依頼頂いている品、8月中には!…とお待ち頂いているので、何としても7月中に完成させなければ!


本日は、ご依頼頂いたアクセサリーをご紹介。

image_20130720061444.jpg

結婚式に参列する時に身に付ける、ネックレスとピアス。

ネックレスは普段遣いも出来るよう、かっちり過ぎない淡水パールのシンプルなデザインにしました。
(写真撮り忘れました

合わせて、ピアスも淡水パールとジルコニア、スワロフスキーで仕上げました♪

小粒のビーズですが、しゃらっと揺れた時に、ジルコニアがキラッとします

金具部分もロジウムの強い色ではなく、シルバー925の柔らかい色なので、パールとの相性もばっちり(*^_^*)
…と、私的には思います。(笑)


ご依頼頂き、ありがとうございました♡




本日の庭

image_20130714205122.jpg

少し黒味を帯びた濃紅の薔薇、コーネリア。
正式名:シュワルツマドンナ

仄かな香りとベルベットのような手触りが、高貴さを感じさせます。


image_20130720061443.jpg

山百合も満開。

百合を見る度に、大学の卒論で着物の百合文様について調べ続けた日々を思い出します。


image_20130714205120.jpg

ペニーロイヤルミント
薄紫のポンポン咲く花が可愛い♡

蜂さんが来るのは、無農薬の証。(写真には蝶々さんしか写ってないですが、手前にいました!)
ハーブティーにすると、優しいメントール感で暑い夏にぴったり♪





ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



“薔薇珊瑚のピアス&トンボ玉イヤリング”販売中♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 14.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。


先日ご紹介した、“水色珊瑚の薔薇のラリエット”とお揃いのピアスのご紹介です。


image_20130714205117.jpg

珊瑚の薔薇に、雫形の小さな淡水パールが付いています。

金具はシルバー925。
シルバーならではの優しい色合いです。

価格は、950円。

色違いの赤薔薇珊瑚のピアスもございます。
(こちらの金具はシルバー925ではごさいません。)


完売していた同シリーズのブレスレットも、追加制作しました♪

ラリエット、ブレスレット、ピアスの3点セットで完璧にキメるも良し!
単品遣いで他のアクセサリーと合わせるも良し!
…でも、セットで身に付けると、素敵度三割増ですよー!と主張してみたり。(笑)


続いて…


image_20130714205119.jpg

お店一番人気のトンボ玉を使用した、ピアス・イヤリングも続々制作中。

硝子で出来ているトンボ玉は、夏にはぴったりの涼しげアイテム。

浴衣に合わせて、いつもと違うお色のアクセサリーに挑戦してみるのも楽しいですよ♪


那須森のビール園内、“那須きり絵アートショップ”にて取扱いしております。

お近くへお越しの際は、足を運んでみて下さいませ(o^^o)





本日の庭

image_20130714205123.jpg

姫しゃらが咲き始めました♡

蜂さんが、蜜を一生懸命集めていました。

姫しゃらは、『平家物語』で有名な“沙羅双樹”の一種。

真白き花、散る姿もまた可憐なり。




ランキング参加しています。
ポチッとしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ロザフィ “ジュリアの雫ストラップ”

Posted by 桜弥(sakuya) on 10.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。

今日も暑いですね!
久々に自転車に乗ったのですが、手や首をジリジリと焼かれた気分でした。
ちょこちょこ通り過ぎる木漏れ日の中を走るのは、涼しくて気持ちが良いんですけれどね(o^^o)


出張講習で学んだことを念頭に、ジュリアのストラップを作ってみました♪


image_20130710134824.jpg


最初の頃と比較すると、きちんと○になっていると思います。

ピン通しもスムーズ♡

ちょっぴり夏を意識して、雫のビーズを垂らしました。
スワロフスキー、チェコ、淡水パール。
ジュリアのお色に合わせてビーズも変えると、それぞれの雰囲気が全く違って楽しいです♪


卒業制作が全く進んでいないので、早く取り掛からないと!

…と思いつつ、これから壊れた硝子ランプシェードの代わりに切り絵のシェードを作りたいと思います。(笑)



自転車でお邪魔した、ベジまるしぇ。
珍しいトマトをお買い上げしました♪

image_20130710134953.jpg


名前を忘れてしまったのですが、緑色のトマト。
完熟しても、黄色の縞が出るだけで赤くならないそうです。
色違いで赤いのもありましたが、そちらは生食向き。
緑のはこのまま加熱調理に使うと良いとのこと。
フライにすると美味しいそうなので、挑戦しようかな♪

トマトのフライ…お味が未知数です。





ランキング参加しています。
ポチッとしていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村








Category : ロザフィ

那須のアンティークショップ“ Maria's Country Antiques”

Posted by 桜弥(sakuya) on 09.2013 0 comments 0 trackback
ごきげんよう。
ご来訪いただき、ありがとうございます。

今日は、幼馴染が那須へ遊びに来てくれたので、那須巡りをして来ました♪

住み始めてからもうすぐ一年…まだまだ巡ってないお店が沢山。

アンティーク好き仲間なので、今日はアンティーク関係の場所にお邪魔することに。


訪れたのは、『Maria's Country Antiques』さん。


フランスアンティークのお店です。

入口は虫除け網戸になっており店内が見えるのですが、早くもトキメキの予感♪

奥様がフランスの方で、店内には商品だけでなく、実際に奥様が使用されている年代物のガスレンジや洗面台も(o^^o)

「可愛い!可愛い!可愛ーいっ♡」と何度叫んだことか。(笑)

ちょっとしたカフェスペースもあり、飲み物やお手製ケーキが頂けます。


image_20130709193111.jpg


ケーキは日替わりで、今日はオートミールのケーキでした。

これがまた素朴で美味しい♡

オーガニックの粉を使用しているそうで、上にはたっぷりココナッツパウダーがまぶされていました。

食器ももちろんアンティークでご提供して下さいます♪


奥様も品が良く、気さくな方で、お店と言うよりもフランスの片田舎の御宅にお邪魔した気分♡


場所は、那須湯本の別荘地内で細い道が多く、少し行きにくいですが…
ご連絡すると案内もして下さるそうなので安心です(o^^o)


秘密にしておきたい、那須の素敵なおフランスでした。





ランキング参加しています。
ポチッとしていただけると、励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category : アンティーク

簪いっぱい♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 07.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます(o^^o)

ここ数日の那須は暑い&ジメジメ…。
雨も降ったり止んだりで、どちらかにしてー!と叫びたくなるお天気です。(笑)


さてさて、トンボ玉の簪がバージョンアップしました♪

image_20130707211126.jpg

チェーンはほぼ全てのデザインで着脱可能にしました。

金具もメガネ留めで髪に絡まりにくくしました。


来月頃には、ロザフィの簪も登場する予定です♪
ロザフィをご希望の方、もう少しお待ち下さいませ♡




image_20130707211123.jpg

優しいピンク色の薔薇、クリスです♡
頂きもので正式な名前が分からないのが残念…




ランキング参加しています。
ポチッとしていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


“紅赤珊瑚の薔薇のラリエット”

Posted by 桜弥(sakuya) on 03.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。


今朝、庭にリスが遊びに来ました!
今までイタチや雉はいたのですが、リスは初めて。
すばしっこくて写真は撮れませんでしたが、とっても可愛らしかったです♡


珊瑚の薔薇のラリエット、色違い出来ました♪

image_20130703220519.jpg


落ち着いたトーンの紅赤色の珊瑚。
淡水パールは二色遣い。
リッチにピンク〜赤紫系統のトルマリンもプラスしました。
ところどころにガラスビーズをプラスしてキラキラ度アップ♡

ゴールドのワイヤーで繋げて、華やかな雰囲気に仕上げました♪

端には、雫の水晶が付いています。

水色珊瑚は夏っぽさが強いですが、こちらのラリエットはお洋服との組み合わせで通年OKなデザインです。

私的には、浴衣の帯飾りにしても可愛いなぁ♡と思います。

価格は4500円。

那須森のビール園内、“那須きり絵アートショップ”にて取扱いしております。

那須にお越しの際は、是非足を運んでみて下さいませ♡
赤松林の紫陽花が見頃ですよ(o^^o)


お揃いのブレスレットも、近日完成予定です♪





ランキング参加しています。
ぽちっとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




大田原巡り♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 01.2013 0 comments 0 trackback
image_20130701224826.jpg

ごきげんよう。
今日は久々にカラッと晴れて、観光日和でした♪


仕事がお休みだったので、那須町の隣り、大田原市の観光へ。

黒羽城址公園では紫陽花まつりが開催中。
山の中にある城址で、堀が巡らされている斜面に紫陽花が。
景色も絶景、桜もあったので、春も良さそう♡

周辺には松尾芭蕉が旅の途中滞在した跡地や、歩いた道があり、奥の細道で詠まれた歌もこの地で幾つか生まれたようです。


芭蕉に思いを馳せながら10分ほど歩くと、大雄寺へ。
途中の道のりにも紫陽花が咲いています(*^_^*)

image_20130701224828.jpg

室町時代創建のこのお寺。
珍しい茅葺屋根なんです!
ドラマ 一休さんのロケ地だそうです。

花の寺としても有名で、今は紫陽花、ホタルブクロ、紫式部などが咲いていました。
小さいですが、蓮池も。

image_20130701224830.jpg


車で那珂川を渡り、猪俣邸へ移動。
猪俣邸は、大正時代の建物だそうです。

image_20130701224831.jpg


ビードロ硝子の戸。
簾の障子。
シャンデリア。

和洋折衷な様相がとても素敵な邸宅でした♡
那珂川沿いに建っていて、眺めも絶景です!

今は猪俣邸や近辺で、絵画などの美術品の展示が催されていました。
猪俣邸は普段は公開されていないそうです。
文化財の様な建物で美術美術鑑賞…
非日常を堪能しました(o^^o)


最後に那須の与一の郷道の駅の裏にある那須神社へ。

image_20130701224832.jpg

明治に造られた趣きある石橋を渡って…

参道には天然記念物の桜の木や、立派な杉のご神木がありました。
秋には流鏑馬が行われるようです。
見たいなぁ♪


大田原。
見応えあるなかなか楽しい場所がいっぱいでした♡




ランキング参加しています。
ポチッとしていただけると、励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category : 那須
HOME 

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。