
Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

ロザフィ オーダー品 “ジュリアのマンテルネックレス”

Posted by 桜弥(sakuya) on 25.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥です。

ご無沙汰してしまいました(>_<)

先日、講師講習でエリーとつぼみ付きを習いました♪
どうやって作っているのか想像もつかなかったのですが、習うと意外と単純!
まさに目からウロコな作り方でした!

後日ブログでもご紹介したいと思います(*^_^*)



さて、オーダーいただいたネックレスをご紹介♪


image_201309250444369d6.jpg

今回は、マンテルを使ってみました。

初マンテル。
楽ですね!これ!
輪っかに棒を通すだけで留まるので、引き輪に苦労される方には特におすすめかも。


お色は、「何か持たせるならばお花〜♪って感じの50代女性へプレゼント」なので、柔らかいクリーム色+秋向けにアンティークカラーの金具にしてみました。

差し上げる方のお顔を知らずにその方をイメージして作るって難しいですよね。
でも、あれこれ悩むのも楽しかったり♪








ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ルーブル美術館展行って来ました♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 18.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥です。


昨日、上野の東京都美術館で開催中の、ルーブル美術館展へ行って来ました♪

image_201309190832055c5.jpg



すごかった‼‼


人が……‼‼‼(笑)


シルバーデーに当たってしまい、見渡す限り、シルバー、シルバー。

入場するのに30分待ちでした(^^;;


でも、並んだ甲斐はありました♪


今回の注目作品で、お目当ての、

アルテミス、通称 ギャビーのディアナ

マントを留める仕草をしているのですが、布の質感や指の動きが、本物のようで…
腕のラインも触れたらふにふにしていそうな程柔らか。
石像ではないような柔の雰囲気を持っていました。


地中海沿岸の文化って想像つかなかったのですが、やっぱりオリエンタルな感じが強いんですね。
なかなか触れない文化に触れられて、良い経験になりました(o^^o)


今月23日まで開催しているので、気になるお近くの方は是非。

本日は、これからロザフィ講師講習を受けて来ます♪
エリー&つぼみ付きエリー。
形になったら、ブログに載せたいと思います(*^_^*)




ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
Category : その他

初めての♪ロザフィ体験教室

Posted by 桜弥(sakuya) on 17.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥です。


本日は初めての講師として体験教室をしました!

生徒は大学時代の美術部仲間のHちゃん。

ヘアピンとストラップを体験してくれました♪


image_20130917214817a40.jpg

色選びは一番難しくて楽しい工程かも(*^_^*)
すごく悩んでました。(笑)


久しぶりにちゃんと会ったので、お喋りしたりしながら巻き巻き。
上手く巻けないっ〜と苦戦してましたが、私が体験教室で初めて作ったよりも数段キレイ!


約2時間半で完成しました♪


image_2013091721481565a.jpg

ヘアピンは、秋冬にぴったりな落ち着いたピンクベージュ。
私も同じ色合いで作りたくなりました♪

ストラップは、明るい赤がアクセントで可愛いですね♡
ペンダントトップにしても良さそう。


レッスン後は一緒にランチ&お買い物♪

美味しいもの食べて、思いっきり買っちゃいました(o^^o)
前々から気になっていた、ファイヤーキングのティーカップに出逢ってしまいました!

後日改めてご紹介したいと思います♪


Hちゃん、ありがとうございました。
またロザフィ作りたくなったら声掛けてね(o^^o)



薔薇色彩では、随時体験レッスンを行なっております。
ご興味お持ちの方は、こちらをご覧下さいませ。





ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ ピアス色々納品しました♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 12.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥です。


以前作ったピアスが好評だったので、お色違いをいくつか納品しました(o^^o)


image_20130909223401c98.jpg

人気の紫系とブルー系に加えて、秋冬に使えそうな少し落ち着いた色調のピアスを作ってみました♪

お揃いのネックレスを付けても可愛いです。


こちらのピアスは、那須きり絵アートショップさんにて販売しております。
那須へお越しの際は、是非お立ち寄りいただき、実際にロザフィをお手に取ってご覧下さいませ♡






本日の庭

みなさまは、酔芙蓉をご存知ですか?
芙蓉の一種なのですが、色の移りが特別なのです!


朝は、無垢な真白…

image_201309121827553bc.jpg


昼はほんのりとピンクに色付いてゆき…


夕には、ピンクに染まって、その命を終えます。


image_201309121826037ea.jpg


中国では、酔って頬を染める楊貴妃に喩えられることもあるのだとか。
花言葉は、“繊細な美”だそうです。
納得ですね(*^_^*)

普通の芙蓉は特別好きではありませんが、酔芙蓉は花弁が八重で華やかなのでお気に入りです♡
ちなみに、普通の芙蓉はピンク色の花が咲いて、徐々に濃くなります。
一日花なのは一緒。
儚い花ですね。








ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

Category : ロザフィ

ロザフィ “リバーシブルペンダントトップ”

Posted by 桜弥(sakuya) on 10.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥です。


ペンダントトップを作ってみました♪

image_20130909223356c11.jpg

う〜ん…写真が暗くて見づらいですね。
綺麗に撮れるよう、勉強しないとです。


薔薇は一つ一つ違うお色。
ジュリアではありませんが、コロンとした形が可愛いです(o^^o)

裏返すと…

image_20130909223354a2a.jpg

違うお色味でリバーシブルになってます♡

お洋服に合わせてお好きな色を表にしていただけます。


ちなみに、チェーンを通すとこんな感じ。

image_20130909223357e07.jpg

通すチェーンの太さによっても、表情が変わりますね。
もう少し太めのチェーンでも良いかも(*^_^*)


こちらのペンダントトップは、那須きり絵アートショップさんにてお取り扱い中。

那須へお越しの際は、是非お立ち寄りいただき、実際にロザフィをお手に取ってご覧下さいませ♡

こちらの商品は完売致しました。
ありがとうございました。






本日の那須高原

image_20130910201859793.jpg

稲穂が黄金色に近づいて来ました。
収穫まで、あと少しでしょうか。

日中も暑くなく、朝晩は長袖がちょうど良いくらいの涼しい気候。
北風が強く当たる桜の木は、既に葉っぱが黄色く色付いていました。

今年の仲秋の名月は、9月19日。
盃に月を浮かべて、まったりのんびりお月見したいです。






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
Category : ロザフィ

ロザフィ オーダー品 “りんどうのバナナクリップ”

Posted by 桜弥(sakuya) on 09.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥です。


以前ピアスをお持ち帰りしてくれた、友人のHちゃん。
りんどうカラーを気に入ってくれて、バナナクリップをオーダー頂きました♪


image_20130909223536e7c.jpg

淡いパープル系のお色でまとめてみました。
紫って、どの世代の方でも似合ってしまうお色な気がします。
品のある、素敵な女性にしてくれそうな魔法の色です。


Hちゃん、いつもありがとう♡

バナナクリップって、サイズによってはするっと抜けてしまって使いにくかったりするのですが、サイズが合って、慣れてしまうと凄く便利!
シュシュよりもきちんと感が出せて、さっとまとめ髪が出来てしまう。
誰がこんな便利アクセサリーを考えたのでしょうか?
お気に入りヘアアイテムの仲間入りをしました(o^^o)



先日埼玉へ行った際、大宮高島屋にある鶴屋吉信でお求めした生菓子♡

image_2013090922353819e.jpg

鶴屋吉信は、大好きな京都の和菓子司。
生菓子まで関東で食べられるなんて感激しちゃいました!
他の和菓子司より若干お値段高めですが、天然色素を使っているところがポイント高いです(o^^o)

左が、桔梗。
右が、嵯峨野。

桔梗は見たままの素敵な紫で、花びらの形も美しい。

嵯峨野は、薄野とひびの入った見た目が、緑が減って紅葉はまだ先の、少し寂しい初秋の嵯峨野の風情を感じさせる気が…。

お味も美味しく頂きました♪
次の季節は何になるのか、楽しみです(*^_^*)






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村




ロザフィ オーダー品 ストラップ色々作りました♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 02.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。


ロザフィを始めてから、とても感謝している人。
それは、母や親戚、そして友達と身近な人たち。

興味を持って「作って!」とオーダーしてくれる。
それを、更にお友達へ広めていってくれる・・・。

本当に、感謝。
感謝です。
ありがとうございます♡


そんな方のお一人、従妹のおばあさまからいただいたオーダー。
ストラップ色々作りました♪


image_2013090218270990c.jpg

ポーシャやジュリアの、雫パールやガラスビーズが揺れるタイプ。


image_20130902182712191.jpg

天然石(レッドアゲート)とウッドビーズで、いつもと少し違う雰囲気に。


image_20130902182709d3d.jpg

ペンダントトップにもなる、シンプルだけどコロンと可愛らしく。


30代~70代までの幅広い方へプレゼントするそうなので、色々なデザインに仕上げてみました♪





ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

HOME 

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
