
Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

ロザフィ 秋色耳飾り追加納入致します♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 29.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥です。


ロザフィのピアス3色、追加納入致します。


20140829060608101.jpg


20140829060533fd8.jpg


先日アップした耳飾りより、薔薇がミニブーケのように咲いているデザイン。


薔薇の中心には一粒ストーンが煌めくので、一層華やかな雰囲気になります(o^^o)


お色は3色。

秋にも遣い易いトーンをご用意しております。


本日、那須きり絵アートショップさんに納品致します。

観光シーズンが終わり、落ち着きを取り戻して来た那須。

お越しの際は、是非お立ち寄りいただき、実際にロザフィをお手に取ってご覧下さいませ♡





***



本日の庭


ようやく那須でも高砂百合が、見頃になりました(o^^o)


20140829060531628.jpg


真白き花弁に一筋、濃紅が走ります。

まるで項を朱に染める娘子のような…というのは老爺染みた表現でしょうか。(笑)


意外と知られていませんが、この紅い筋があるのがテッポウユリ亜属の高砂百合。
真っ白で筋のないものが、テッポウユリ亜属、鉄砲百合。

花姿が似たユリはほかにもありますが、道端などでもよく見かけるのはこの2種類ですね(o^^o)






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

Category : ロザフィ

ロザフィ “ノアクァウドの秋色耳飾り”

Posted by 桜弥(sakuya) on 27.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥です。


ロザフィの耳飾り、納品のご案内です。


20140827092116d25.jpg


ノアクァウドという、何処と無くクリオネを彷彿させる形(そう思うのは私だけでしょうか…?)。


秋に活躍しそうなお色の薔薇。


手漉き和紙のような独特な質感のエアパール。


ちょこんと光るスワロフスキー。


ジュリアやポーシャのような華やかさはありませんが、主張し過ぎず目立ってくれます。


2014082709211904a.jpg


お洋服だけでなく、ストールや靴などの小物との色合わせで着けると、とても素敵になると思います(o^^o)


金具はピアス⇆イヤリング交換が可能です。
店頭スタッフにお申し付けくださいませ♡


販売は、那須きり絵アートショップさんにて。

本日午後には店頭に並べられると思います。






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


Category : ロザフィ

ロザフィ ジュリア改

Posted by 桜弥(sakuya) on 26.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥です。


まんまるジュリアを作りました♪


201408261141193b5.jpg


いつも集中しないと、球形が歪になったり隙間が出来たりと失敗し易いジュリア。


今回、とても簡単&綺麗に仕上がりました(o^^o)

画像左と青のジュリアがいつもの。
右の赤系2つ&真ん中の薄いベージュピンクがジュリア改。

ジュリア改はコーティングもしていない貼っただけの状態です。


既にされている講師の方々も多いと思いますが、基本の作り方からちょっとだけアレンジしています。


この方法だと通常よりサイズが少し大きくなるので、RPの節約にもなります♡(笑)


販売用ロザフィは、これからこの方法で作りたいと思います。






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
Category : ロザフィ

東京アンティークさんのスタンプで帯留め作り♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 25.2014 1 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


いつもアクセサリー発送時に使う茶封筒を可愛くするのにお世話になっている東京アンティークさんのスタンプ。


ふと、レジンに閉じ込めたらどうなるのだろう…?と気になりました。

気になったらすぐに試してみたくなる性格。

急ぎのロザフィ制作を後回しにして、つい作ってしまいました。


20140825135026571.jpg


デザイン性もなにもありませんが、帯留めにしました。

スタンプは、ロングレーススワン。

本当は長いスタンプなんです。


201408251350230bd.jpg


これの右端にいるスワンだけにインクを付け、たまたま手元にあったブランドカタログの裏表紙がスタンプにぴったりな花柄だったので、それにポンっとスタンプ。


レジンを流して、パールで囲って。


カンにチェーンを繋いでビーズを付ければ完成♪


本当はレースで囲ったりしたいのですが、断念。


やっつけ仕事ですが、スタンプがレジンに滲まないことが確認できたので目的は果たせました(o^^o)


ちなみにインクは、VersaCraftの布用。
お色は、エスプレッソです。


版権モノなので自分で楽しむだけですが、スワン大好きなのでちゃんと作りたいです♪


さてさて、納品用のロザフィ制作再開します♡




***



お散歩していたら、家の近くにひまわり畑が!


20140825135027477.jpg







ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


ブレスレットウォッチ〜ロサ・ギガンティア

Posted by 桜弥(sakuya) on 21.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。 那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。

前回更新から間が空いてしまいました。
ようやく新作のお披露目です♪


2014082119142175a.jpg


20140821191422301.jpg


ブレスレットウォッチ三作目は、ソフトフラワーの薔薇。


この薔薇を眺めていたら、“ロサ・ギガンティア”と言う言葉が浮かびました。


ロサ・ギガンティアとは、中国原産の野ばら。

白〜クリーム色の大輪の薔薇です。


白き花と、葉の緑。


花の周囲は、スワロフスキーや天然石で飾って。


色味を抑え、落ち着いた雰囲気ながらも、しっかりと咲き誇る薔薇。


ホーニングパールとアベンチュリンを繋いで、ブレスレットに。



ブレスレットウォッチは、一先ずこれにて仕舞いに。

ご希望のお色などがある方は、オーダー制作にて承りますのでご相談ください(o^^o)




***



夏休み!と言うことで、先日鎌倉へ行って来ました♪


久々のお着物(*^_^*)


201408211914191f5.jpg


夏着物や浴衣の中で、一番お気に入りのアンティーク着物。

目に鮮やかな青のさらっと絹紅梅に、エメラルド色の大きな薔薇。

作家さん手作りのレースのお袖止めや帯飾りで、和洋折衷コーデが私好み。


緑溢れる静謐な北鎌倉を、下駄でカランコロン散策。


20140821191416b6f.jpg


20140821191418a81.jpg


注)後ろ姿の浴衣美人は相方です(o^^o)






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



天然石の薔薇 ブレスレットウォッチ〜フローラ

Posted by 桜弥(sakuya) on 17.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


週末には…と予告しておきながら、間に合いませんでした…
申し訳ありません(>_<)

完成したブレスウォッチ、明日納品致します。


201408172100166e7.jpg


20140817210015057.jpg
(二枚目の方が実際に近いお色です)


今回のイメージは、“フローラ”。


ローマ神話に登場する、花と春と豊穣を司る女神です。

優しい春と甘い花々を思い浮かべて作りました(o^^o)



淡く優しい桜色の石、ローズクォーツ。

上品で微かな光を放つ、マザーオブパール。

この二つに彫りを施して咲いた、薔薇の花。


ペリドット、淡水パール、スワロフスキー、ベネチアンビーズを共に飾って。

小さな花園みたい。


まあるい石は、ローズクォーツとラベンダーアメジスト。

どちらもパワーストーンとして女性におすすめの石です♪


着脱はサイズ調整可能なアジャスタータイプ。

留め具はハートの形♡



販売は、那須きり絵アートショップさんにて。

那須へお越しの際は、是非お立ち寄りいただき、実際にお手に取ってご覧下さいませ♡




***



20140817210012dd4.jpg


こちら、何だか判りますでしょうか?


…正解は、鬼灯です!


と言っても、橙色したあの夏の風物詩ではなく、食用ホオズキ。

黄緑色〜黄色味がかると食べごろです♪


萼を剥くと…こんな小さな実がなっています♡


20140817210014ae7.jpg


お味はとーっても甘い!!

他の果物などにはない味なので比較に困りますが、糖度が高く、熟し切ってないものは若干青味が残る感じ。

強いて言うなら、食べ慣れない南国フルーツみたいな?

ほとんど一般には流通せず、食べられるのは自家栽培の特権(o^^o)

放任主義でも育ってくれるので、見つけたら是非育ててみては♪






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

薔薇の共演♪ブレスウォッチ〜途中経過〜

Posted by 桜弥(sakuya) on 14.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


ただいま制作中の、ブレスレットウォッチ。

どんな雰囲気か気になってくださる方がいらっしゃるようなので、少しだけお見せします♡



20140814170331ed1.jpg


薔薇色彩らしく、薔薇モチーフのウォッチ(o^^o)


素材はロザフィではなく、天然石とソフトフラワーです。

以前アップしたロザフィのウォッチとは、雰囲気が全く違うものを作っています♪



今週末には委託販売先に納品したいので、早ければ明日、完成品をご紹介出来るかと思います(o^^o)






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィオーダー品 “赤のバナナクリップ&薊色ポーシャのピアス”

Posted by 桜弥(sakuya) on 13.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


オーダーいただいていたお品が完成しましたので、ご紹介♪


201408132132404a0.jpg


ご要望は、「華やかな赤色のバナナクリップ&赤紫系でポーシャのピアス」


以前、オーダーいただいた方の妹さんからのご依頼。

お姉さんのを見てご自分も欲しくなられたそうで、嬉しい限りです♪


デザインだけご指定になり、細かい色合わせ等はこちらでお任せいただきました(o^^o)


バナナクリップは、4色の赤い薔薇。


華やかにとのことでしたので、赤系統の色だけで大きめの薔薇を咲かせました。

夜の撮影だから余計にでしょうが、赤が思い通りに写ってくれていません…。

撮影技術が迷子です(>_<)


アクセントには、黄色のスワロフスキーをきらり。

赤に黄色が映えます♪



ピアスは2色遣いのポーシャ。


薔薇と同系色の小さめスワロフスキーが揺れる、シンプルなデザイン。

これから秋冬にかけて重宝しそうな色合いです(o^^o)


ピアス金具はご本人のご希望で、チタン素材を使用。

「金属の色はゴールドが良いけど、18金だと手が届きにくいし。メッキ加工はお手頃だけど金属アレルギーが心配…」
とお悩みの方にオススメのピアス金具です。

(他にも薔薇色彩では、サージカルステンレスや樹脂製フックピアス等をご用意しております。)


Oさま、ありがとうございました(o^^o)




***



プチブルームーンが、今年二回目の花を咲かせてくれました!


アンティークのインクボトルに活けて飾って。

作業スペースを明るくしてくれています♪


2014081321323836b.jpg


花姿がとても美しく可愛らしいです♡

ロザフィでこの姿を表現出来る良い方法はないか、研究しなくちゃ!






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ教室の様子 8月11日

Posted by 桜弥(sakuya) on 11.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


本日は、ワンデーレッスンがありました♪

「ご親戚にプレゼントしたいから」と、ピアスを2つ制作されました。


2014081119374044e.jpg


ご自宅でも沢山薔薇を巻いて練習されていましたが、巻き方や接着時のポイントを再度お伝えすると、更に綺麗に咲かせることが出来ました(o^^o)


プレゼントされるお相手の好きなお色で制作♪

Kさんらしい、個性的で素敵な色合いのピアスが完成しましたね。

私ではなかなか発想出来ない色合わせに、「なるほど〜」と感心してしまいます。



***



薔薇色彩では体験レッスン〜コースレッスンまで開講しております。

ロザフィにご興味をお持ちいただけましたら、まずは体験レッスンに挑戦してみてくださいませ♪


詳細はこちらをご覧ください。
8月 ロザフィレッスンの日程

ロザフィ×レジン “薔薇の香水瓶とハートマカロン”

Posted by 桜弥(sakuya) on 10.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


夏休み本番。
なにか学生にも好まれそうな可愛いモノはないかなぁ?

…と、久しぶりにレジンを使って、ロザフィを閉じ込めてみました♪


20140810063903fb6.jpg


“薔薇の香水瓶”と、“ハートマカロン”がメイン(o^^o)

モールドを使うと、透明で涼しげな今の季節にぴったりのチャームが作れます。


ロザフィは紙なので、そのままではレジンが染み込んでしまいます。

染み込みにくくする方法も試してはみたものの、あえて別の色に変化させてしまう方が綺麗かも?

紙ではない、違う素材のように見えます。


まだまだ発展途上ですが、上手く仕上がった分だけお店に置いて、反応が良かったら本格的に販売作品に仲間入りさせようかと思います。





ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

Category : ロザフィ

ロザフィ “ブレスウォッチ〜マダムレッド”

Posted by 桜弥(sakuya) on 08.2014 2 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


予告していた、ブレスウォッチ。

明日納品致します。


201408071830219bf.jpg


華やかな赤薔薇と、対照的な黒薔薇。


2014080718301042d.jpg


深紅のガーネットに、漆黒のオニキス。

スワロフスキーとチェコビーズは、トーンの違う赤を合わせて。


文字盤は白蝶貝。

その周りを、ぐるりとストーンが囲みます。


サイズは調節し易いよう、アジャスタータイプに。

アジャスターの先にも、オニキスが揺れます。


華やかで、ともすると派手になり勝ちな赤。

トーンを深めにし、黒と合わせることでシックな印象にしました。

赤×黒の配色は、ゴシックテイストのお洋服にも似合うと思います。


こちらは一点物でございます。

異なるデザイン・お色ブレスウォッチは、今後も数点販売を予定しております。

販売は、那須きり絵アートショップさんにて。

那須へお越しの際は、是非お立ち寄りいただき、実際にロザフィをお手に取ってご覧下さいませ。




***



本日の庭


庭の隅っこに、鬼百合が咲いています。


2014080718300958b.jpg


すっと真っ直ぐ伸びる、凛とした茎。

控えめに、首を垂れて咲く花。


“歩く姿は百合の花”

美人の形容とされる百合が、大好きです。
(この場合の百合は、鉄砲百合のような一輪でスッと咲く姿でしょうけれど。笑)






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
Category : ロザフィ

乗馬体験&那須野ケ原ファーム 再訪

Posted by 桜弥(sakuya) on 07.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


先日、キャビンアテンダントで海外住まいの従妹が久しぶりに遊びに来ました(o^^o)

乗馬が好きな彼女の要望で、私も初乗馬に挑戦することに。


本当はランチをいただく那須野ケ原ファームさんで乗馬もしたかったのですが、予約が取れなかったため、千本松牧場さんへお邪魔しました♪


201408070605008fd.jpg


この子たちに乗せてもらい、森林の中を散策に出ます(*^_^*)


…感想。

筋肉痛と打ち身は覚悟しましょう。(笑)


乗馬中は、必死ながらも楽しかったです♪

蹄の音と鳥の囀りだけが響く、静かな森の中をゆっくり散策したり…

速歩で体を上下にガクガク揺さぶられながらも、目線の高さの違いを感じたり…


…ですが、日頃の運動不足には抗えません。

母も一緒に体験したのですが、二人して翌日は筋肉痛で悲鳴を上げていました。(笑)




***



乗馬の後は、那須野ケ原ファームさんへ。

コースがお休みだったので、ガレットランチをいただきました♪


前菜のゼリー寄せから始まり〜


20140807060502cef.jpg


メインのガレット♪

以前訪れた際は、ローストチキンでしたが、今回はスモークサーモンがトッピングされていました。


20140807060503ddb.jpg


お野菜の塩加減が絶妙で、素材の旨味が活かされている!と感じます。

お野菜好きには大満足の一品♡


デザートは、サバランとアイスクリーム。


20140807060505c39.jpg


夏だからか、全体的にさっぱりしたメニューになっていました♪

季節によって変わるので、それがまた次の楽しみになります(o^^o)


お食事後。

こちらのお馬さんたちも、ちらっと見せていただきました。


20140807060506126.jpg


目が澄んでいて、とても大人しそうなお馬さん。

カメラを向けたら、顔だけ出してくれました♪


今度は、こちらのファームで乗馬に再挑戦してみたいです。
(筋肉を鍛えてから!笑)




Category : 那須

ロザフィオーダー品 “パープル×ピンク系 イニシャル名刺入れ”

Posted by 桜弥(sakuya) on 05.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


名刺入れのオーダーをいただいたご紹介です♪


押し花の先生からご依頼いただきました。

「工房名の頭文字“R”を、よく見るとイニシャルだと分かるように入れて。文字は藤紫色で。」

その他はお任せとのことでしたので、私なりにO先生の雰囲気を色合いで表現してみました(o^^o)


20140805094430687.jpg


“R”の周りにも薔薇を敷き詰めつつ、色合いはO先生の可愛らしい作風のイメージから淡いピンク〜パープルを中心にまとめて。


淡水パールを配し、優しく上品な雰囲気になるように。


薔薇の下は菫色に塗り、レースの上掛けを。
…画像だと全く分かりませんが(^_^;)

ほとんど見えない細部にもこだわりました(o^^o)



新しく制作されるお名刺に合わせてのお誂えということで、良き仕事のパートナーになるよう、心を込めて制作させていただきました。


O先生、ありがとうございました。

お気に召していただけたら幸いです♡






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ教室の様子 8月4日

Posted by 桜弥(sakuya) on 04.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


毎日暑いですね(^_^;)

最近のお気に入りは、水出ししたルイボスティーと龍井茶♪

日本の緑茶やお紅茶も、水出しするとお湯で淹れるより味がまろやかになります(*^_^*)

夜ポットに作っておけば、朝には飲み頃に。

水出しの方が酸化しにくくなるので、タンブラーに入れて持ち歩くのにもオススメです。




***



本日はロザフィレッスン♪


初級コースを頑張ってスタートされました(o^^o)


またしてもお喋りに夢中になりレッスン風景を撮りそびれてしまったので、生徒さんの作品を公開。


20140804190615995.jpg


ワンデーレッスンで作るよりも、大きな薔薇のバレッタ。

最初の課題から難易度高めなのが、コースの特徴です(笑)

ここを乗り越えると、しばらく難所はありませんよ!
頑張り所です!


大きい薔薇制作が初のSさん。

全く初めてなのに、ほとんど高さの揃った薔薇が綺麗に咲きました♪

色合いも爽やかで、今の季節にぴったりですね(o^^o)


いくつかお教えしたポイントに気を付けて、復習してみてくださいね。



薔薇色彩では体験レッスン〜コースレッスンまで開講しております。

ロザフィにご興味をお持ちいただけましたら、まずは体験レッスンに挑戦してみてくださいませ♪


詳細はこちらをご覧ください。
8月 ロザフィレッスンの日程



***



本日の庭


アンジェラが今年2回目の花を咲かせてくれました♡


20140802090921c11.jpg


庭の隅にある野菜畑。

久しぶりに見に行くと、思わぬ光景が……


2014080209090214d.jpg


通路にかぼちゃが這い出して、向こう側に渡れない((((;゚Д゚)))))))!


通路を塞ぐだけならまだしも、花の蜜を求めてミツバチがぶんぶん飛び回っている!!


…渡るのは諦め、家の反対側から大きく迂回しました。(笑)


……大きなかぼちゃが実ってくれますように♪






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村





ロザフィ “リボン×rose bouqet ネックレス ”

Posted by 桜弥(sakuya) on 03.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


昨日納入品のご紹介です。


小さい薔薇とおリボンのネックレス♪


2014080209090571c.jpg


友人にも好評のシリーズ。

今回は5色制作致しました(o^^o)


今時期にぴったりのお色から、秋冬にも使える落ち着いたトーンまでご用意。

小さめのモチーフなので、さり気なく胸元を飾ってくれます(*^_^*)


リボンチャームは真鍮製。

メッキ加工を施していないので、年月を経るにつれてアンティーク味が増します。


今回は、“夏休み!”ということで、お値段もいつもより少しお求め易くしました♡

次回同じシリーズを再販出来る場合は、通常のお値段に戻ります。
ご了承くださいませ。


那須きり絵アートショップさんにて販売中です♪

那須へお越しの際は、是非お立ち寄りいただき、実際にロザフィをお手に取ってご覧下さいませ♡




***



昨日は、那須町のお隣那須塩原市の黒磯で花火大会でした!


約2万発の花火は圧巻!!


201408030947195aa.jpg


ブログにアップするぞ!と意気込みシャッターを切り続けたものの、iPhoneと私の技術ではこれが限界。(笑)


手ブレしたことによる奇跡の一枚も!


20140803094717b8b.jpg


弾けた花火がハートに♡


那須町では8月中にいくつか花火大会がありますので、ご旅行の際はチェックされると良いですよ(o^^o)






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

Category : ロザフィ

ロザフィオーダー品 “黒×赤のノアピアス”

Posted by 桜弥(sakuya) on 02.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


「黒色のロザフィに赤をポイントにしたピアスが欲しい」とのご要望をいただき、作りました(o^^o)


201408020909061ba.jpg


ロザフィは、ノアというサイコロのような四角い形。

最近のお気に入りの形です(o^^o)

アクセントに、赤のスワロフスキー。

赤が鮮やかなトーンなので、黒との対比でよく引き立ちます♪


Yさまいかがでしょう(o^^o)?

実は赤×黒のドレスウォッチも販売予定なので、お楽しみに…♡



***



本日の庭


姫檜扇水仙(ヒメヒオウギ)が満開♪


20140802090900d4e.jpg


オレンジ色の花を沢山咲かせてくれると、夏!って気分になります。

水仙と呼ばれていますが、アヤメ科です(笑)


ブラックベリーは収穫間近。


20140802090903db8.jpg


アントシアニンが豊富で、美肌に良い成分も含まれているそうなので、食べるのが楽しみ♪

早く熟さないかなぁ〜(*^_^*)





ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
HOME 

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
