
Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

初めまして

Posted by 桜弥(sakuya) on 09.2012 2 comments 0 trackback
みなさま、初めまして。
薔薇色彩 那須高原教室の、桜弥(さくや)と申します。


不思議の国のアリスや、夢いっぱいの童話が大好き。
アンティークが大好き。
そして、薔薇をはじめとするお花が大好き。


或る時、不思議な薔薇を見つけました。
そのお花の名は、ロザフィ
紙から生まれる薔薇です。

繊細な曲線を描く花びら。
多彩な色の薔薇を組み合わせて生み出すアクセサリー。


このブログでは、薔薇色彩のお教室情報と、手作りアクセサリーのご紹介をして参ります。
(時々、桜弥の好きなアンティークの話や那須町の情報もアップ致します。)



また、ロザフィ認定講師になるまでの記事も残しております。

ロザフィは、まだまだ認知度の低い手作りカルチャーです。

「ロザフィって何だろう?」
「私も作ってみたいけれど、どんなものが作れるのかしら?」

と思っていらっしゃる方々に、少しでも参考になれば嬉しいです(*^_^*)





それでは、ごゆるりとお愉しみ下さいませ。

Comment

はじめまして、桜弥さん♪
私もロザフィの虜になっている講師です。
作り方は単純ですが奥の深いクラフトです。
まずは基本から頑張ってくださいね♪
2012.12.10 00:20 | URL | hiro #-[edit]
コメントありがとうございます。
すごく嬉しいです。
最初から薔薇の巻き方に苦戦していますが(苦笑)、楽しみながら丁寧に作っていきたいと思います。

失礼ですが、以前池袋の体験教室でご指導下さったhiro先生でしょうか…?
わたくし、栃木のAと申します。
検討違いでしたら申し訳ありません…!
2012.12.10 09:59 | URL | 桜弥(sakuya) #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/1-6a503022

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
