スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザフィ“ポーシャストラップいっぱい♪”

Posted by 桜弥(sakuya) on 20.2013 0 comments 0 trackback
image_20130620153552.jpg

ごきげんよう。
ご来訪いただき、ありがとうございます。


母のお知り合いの方が、母の身に付けていたロザフィに目を留め関心を持って下さったので、ここ数日はひたすらその方々へのストラップ作りに励んでいました。

ジュリアもお見せしましたが、ポーシャの方がお気に召されたようで。

お陰様で?試験前にたっぷり復習が出来ました。(笑)

ストラップをきっかけに、更にロザフィに興味を持って頂けたら嬉しいなぁ♡

image_20130620153554.jpg


画像以外にもあと2つ。
全部で7つ作りました♪

手持ちのRPの色が随分と減ってしまったので、そこまで多彩に出来ないのが申し訳ないです。

本当はもっとたくさんのお色があるんですよー!

…と、母に補足してもらいます。(笑)


課題の方も進めなきゃですね。

卒業制作どうしよう!と、今から頭を抱えております。
集大成として、納得できるものを作りたいです(o^^o)



本日の庭

先日、私がお散歩の途中で発見した果実。

母が同じ実が売ってたよ!と、苗を買ってきてくれました。

image_20130620153555.jpg

タグを見ると、“マルベリー”とある。

ベリー系かぁ。きっと甘酸っぱくて美味しいんだろうなぁ…と期待しながらインターネットでまるの食べ方を検索してみると……


マルベリー(桑の実)という文字が。

え⁈桑の実⁈
桑ってあのお蚕さんの⁈

…無知って恐ろしいですね。
西洋では桑の実をマルベリーと言うそうです。

一応食べられる実だったので一安心。

食べてみると、少し青臭くてクセのある味。
生食は難しそう。

ジャムにするのが良いみたいですね。

来年たくさん実ったら、ジャムに挑戦したいです♪



スポンサーサイト
Category : ロザフィ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/101-4e5ae4a0

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。