スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザフィ“くまロロ 再挑戦”&出張講習終わりました♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 27.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。

今日は久々にカラッと晴れて、那須は行楽日和でした。


先日、楽しみに(そして少し緊張)していた出張講習が終わりました。

自宅にミマ先生にお越し頂き、約3時間半、お話や作り方のポイントを指導してもらいながら過ごしました。

…楽しかったぁ!

基本のバラの巻き方から確認して頂いたのですが、何故私の巻く薔薇は少し硬いのか…原因がやっと分かりました。
ジュリアやロロも、ちょっとしたポイントに気を付けるだけで、あんなに綺麗な形になるんですね!

やはり、直接指導して頂けると違うなぁと感じました。

ロザフィの通信講座は、北海道や沖縄でも出張講習して下さるので、安心ですね。


そのような訳で、講習後に作り直したロロちゃんがこちら。

image_20130627212545.jpg


以前より、若干綺麗に作れていませんか…?

頭部の位置が若干上向いたせいか、後ろにこてん。と倒れ易いのですが。(笑)

基本のコツは掴めたので、次はもっと上手に作れそう♪

そう思うと、ますます楽しくなって来ます(o^^o)


本日の庭

薔薇の花殻を摘んでいたら、こんにちは♪

image_20130627212542.jpg

サマースノーをお家にしているカエルさんに出会しました♡

ミドリガエルって、薔薇の花を住処にするのが好きなのでしょうか?

なかなか可愛いなぁ…と微笑ましく思いつつ、「家賃貰いますよー!」とも言いたくなりました。(笑)





ランキング参加しています。
ポチッとしていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category : ロザフィ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/103-e4eccd0f

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。