スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

鎌倉行って来ました♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 27.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。

前回、鎌倉レポは後日…と予告したきり数日経過してしまいました。
遅ればせながら、ご紹介♪

長くなるので畳みます。



大学時代からの親友と2人で浴衣を着て、いざ鎌倉へ!

最初の目的地は、大本命、鶴岡八幡宮。
まだひと気の少ない小町通りをてくてく。

すると、呼び止める声が。

人力車のお兄さん:「浴衣良いですね〜花火大会ですか?」

私たち:「……え?花火大会?」


なんと、その日は由比ヶ浜の花火大会だったんです!
全くの偶然!
その後も、行く先々で花火大会のために浴衣を着ているのか?と訊かれまくりました。(笑)


さて、鶴岡八幡宮に到着。
この時期は例年蓮が見頃なのですが、今年はあまり咲いていませんでした。

image_20130727193413.jpg


鶴岡八幡宮の池は二つに分かれているのですが、蓮が多く咲いている方の池の中洲は工事中で入れず…


少し残念でしたが、その後嬉しいことが!

本宮で参拝した時、なんと親友とお願いごとが全く一緒

「今日一日、良い日になりますように♡」


次の浄妙寺までは少し距離があるので、贅沢に人力車をお願いしました(*^_^*)
せっかくの浴衣ですから♡
2人で30分、8000円でした。

image_20130727193415.jpg

結果、人力車で大正解!
バスでは通れない、鎌倉らしい小径を通り、個人ではなかなか行かない鎌倉の隠れた名所(鎌倉幕府終焉の地や、源頼朝の墓など)も案内してくれました♪

暑い中、颯爽と走りながら説明してくれたイケメンお兄さんもポイントです!(笑)


浄妙寺は、お寺そのものよりも、境内にあるレストランがお目当て。
拝観料100円を支払い、境内をどんどん登って行くと…

image_20130727193416.jpg

突如目の前に素敵な洋館が♡

石窯ガーデンテラスさん

大正時代の洋館を、レストランカフェに改装しており、本格的なランチからスイーツまで楽しめます。

私たちは、黒ごまのパンナコッタを注文。
なめらか濃厚で、美味しかったです♪

テラス席もあり、お寺の境内とは思えないハーブガーデンが広がっています(*^_^*)



お次は、すぐ近くの報国寺へ。
ミシュランで三ツ星を獲得したらしく、竹林が有名。

image_20130727193418.jpg


まるで、嵯峨野に来た気分♪
境内の中だけなのでそれほど広さはありませんが、美しく整えられた竹林の中は別世界でした。

竹林の中を眺めながらお抹茶を頂くことも出来ます。

なんとも清々しい気分になりました。


その後は小町通りへ戻り、お買い物タイム♪

都内や神奈川の他の地域はかなり天気が荒れたようですが、鎌倉は俄雨だけ。
夜の花火も無事見ることが出来ました!

鶴岡八幡宮のご利益でしょうか。
大満喫した一日でした♡





ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category : その他

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/114-30e2e86c

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
