スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザフィ オーダー品“ポーシャのゆらゆらネックレス”その2

Posted by 桜弥(sakuya) on 04.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥と申します。

ブログは出来るだけ毎日更新しよう!と思っているものの、前回の更新から何日過ぎたことか・・・。

あっと言う間に10月ですね。
本日の那須は涼しいを通り越して寒かったです!
長袖のパーカーで外へ出ようとしたら寒い!
慌てて上からトレンチコートを羽織りました。

寒暖差の激しいこの季節、みなさまも体調管理にはお気を付けくださいませ。



オーダーをいただいていた“ポーシャのゆらゆらネックレス”。
無事お届けしました♪

201310041614577eb.jpg

ご自分と娘さん用に、とのことでお色違いです。

先日の見直しレッスンで、ポーシャも綺麗に成形するコツを教えていただいたので、以前より(自分の中で)満足の行く仕上がりになりました♪

仲良くお揃いで着けてお出掛けしていただけたら嬉しいです♡




本日の那須

朝のお散歩に出たら、こんな花を発見しました。


20131004184124382.jpg

みなさま、この花をご存じですか?


なんとこれが、“猛毒 トリカブト”!!

wikiで調べたことろ、これは“ヤマトリカブト”という種類のようです。

びっくりしました!
道端に普通に生えているものなんですね!

ちなみに花言葉は、“あなたは私に死を与えた”
・・・だそうです。(フランスの花言葉)

他に「復讐」という意味もあるようで、猛毒のイメージが強い花なんですね。

海を挟んだお隣イギリスでは、「人間嫌い」「騎士道」「騎士の武者修行」「栄光」という花言葉があるそうです。

分かるような、分からないような・・・
国によって意味が違ったり。

花言葉って奥深いですね。






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/140-244ea52b

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。