スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

ちょっと遅いけど…那須の紅葉

Posted by 桜弥(sakuya) on 01.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥です。

那須へ越してから、なかなか観光らしい観光をしてなかった私。
紅葉は盛りを過ぎたと聞きましたが、せっかくなので行って来ました♪


まずは、湯本を抜け、少し登った所にあるつつじ吊橋。

20131101142252c5a.jpg

吊橋から下を撮った様子です。
やはり紅葉は終わりかけでした(>_<)
先日の台風の影響もあり、今年は紅葉する前に枯れてしまった葉が多いようです。


お次は、駒止の滝へ。

201311011422543a9.jpg

滝の上方の水色!
辺りの紅葉との対比もあり、すごく美しいお色でした。
もっと紅葉が赤ければ更に綺麗だったでしょう…

以前は落葉が終わった時期にしかこの滝は見られなかったそうです。
現在は新しく観瀑台が出来たので、この美しい光景を一般の方も眺めることが出来るようになりました(*^_^*)


その後更に上へ登って、ロープウェイへ。

201311011422553a9.jpg

那須岳の中腹辺り?まで登りました。
寒かった〜!
写真は降りるロープウェイ。


冷え切った身体を温めるにはやっぱり温泉!
すぐ下の大丸温泉へ寄り道。

美肌の湯として有名で、飲泉も可能。
胃腸に良いそうで、クセがなく飲みやすかったです♪

お風呂も気持ち良かったぁ〜!
湯質は柔らかく、無色透明で無臭。
メタケイ酸が多く含まれ、保湿効果が高いそうです。
紅葉を眺めながらのんびり露天風呂に浸かりました(o^^o)

売店で販売していた、温泉水とローズ水を使った美容液も好感触♡
次また行ったらお買い上げしようかな♪




今は那須よりもお隣塩原や日光の方が紅葉は良さそう。
週末那須方面へお出掛けの方はご参考になさって下さい(*^_^*)




スポンサーサイト
Category : 那須

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/154-d7e0d0a0

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
