
Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

那須巡り〜STONE PLAZA石の美術館&キャンドル作り体験〜

Posted by 桜弥(sakuya) on 02.2013 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥です。


昨日は、久しぶりに那須観光をしました♪

前から気になっていた、STONE PLAZA〜那須芦野・石の美術館〜さんへ

道路沿いに突如現れる、石と水の異空間。
戦前から残る石蔵がそのまま残されており、そこに新しい石の建造物が組み合わせられています。


20131202091548304.jpg

上の写真は広場の様子。
左の石壁の中には部屋があり、中に入ると薄暗い空間に石から淡い光が透けて射し込んで来ます。


20131202091548706.jpg

建物と建物の間は、浅く張った水で満たされており、石橋で繋がっています。
水面に映る石壁や空、光も鑑賞ポイントの一つだそうです。





次に、CANDLE HOUSE ChouChouさんへ。

こちらでは、キャンドル作り体験が出来ます♪
クリスマス雑貨のお店も併設されていて、一年中クリスマス気分が味わえます。

私もキャンドル作りを体験してみました(o^^o)


20131202091546968.jpg

写真手前の小さいキャンドルです。
作り方は簡単!
ジェリービーンズや金平糖のような蝋を、思いのままに紙コップに敷き詰めるだけ♪

今回は、ホワイトをベースに、ピンクと黄緑でシンプルにまとめてみました。
…が!出来上がってみると、思ってたのとちょっと違う仕上がり(^_^;)
最後に白っぽい蝋を流し込んで全体を固めるので、白を使うと白白!って見た目になっちゃうんですね。

なかなか難しかったけど、良い記念になりました♡



思い出がモノとして残る体験って良いですよね。

ロザフィも、初めての体験の方でも2時間〜2時間半程でストラップまたはネックレスが作れます(*^_^*)

お友達同士で色違いを作るも良し!カップルでお相手のイメージカラーで作ってあげるも良し!
もちろん、小学生から体験して頂けますので、ご家族みんなでわいわい作っても良し!です♪

旅の記念にいかがでしょうか?
詳しくは、下記をクリックしてご覧下さいませ。

体験レッスン内容について






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

Category : 那須

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/165-c9744895

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
