
Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

手作り “紫陽花の帯留め”

Posted by 桜弥(sakuya) on 04.2013 2 comments 0 trackback
CA390014_convert_20130104163559.jpg

みなさま、今晩は。

本日は、材料だけ集めてずっと眠らせてあったので、帯留めを作りました♪

・・・と言っても、帯留めにしたいモチーフを金具にぺたっと貼り付けただけですが。

画像上の2つの薔薇の帯留めは、手芸用品店で買い求めたものですが、
紫陽花は、もともとの用途は、箸置きとして売られていたものを帯留めにしちゃいました♪
箸置き350円位+帯留め金具200円=550円ほどで、簡単に作れちゃいます。


帯留めって、お着物を日常的にお召しになる方は色々な種類を集めても活用出来ますが、
時々にしか召さない方にとっては、それほど拘れるものではないですよね。
でも、季節柄にあったものや、ちょっと変わったモチーフを身に付けたい!って思ったり。

そんな時、箸置き帯留めはとても重宝します。
箸置きは、季節モチーフがたくさんあります!
ワンコイン程度で気軽に作れちゃうので、使用頻度が高くなくても気軽に作れます。

帯留め金具は、大方の手芸用品店で取り扱っていると思います。


みなさまも、是非作ってみて下さいませ♪


Comment

明けましておめでとうございます♪
着々と順調に課題も進んでいるようですね。
今年もロザフィをお互い楽しみましょうね。
2013.01.06 00:35 | URL | hiro #-[edit]
明けましておめでとうございます。
昨年は、コメントを頂戴しまして、ありがとうございました。
本年は講師試験に合格出来るよう頑張りたいと思います。

宜しくお願い申し上げます。
2013.01.06 20:47 | URL | 桜弥(sakuya) #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/19-f4615a84

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
