スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

初めの一歩♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 11.2012 0 comments 0 trackback
CIMG0707.jpg

みさなま、こんにちは。
那須町は一昨日から降り積もる雪で、昨日は白の銀世界が広がっていました。

「北海道はもっと積もってるのかな?」
「東京はまだ初霜が降りただけだから、雪の“ゆ”の字も見えないのかな?」
と思うと、不思議な気分。

さて、ロザフィの受講方法についての体験談を少しお話したいです。
ロザフィは先生の下で直接ご指導頂くのと、通信講座で学ぶ二種類の方法があります。

体験教室に伺った池袋校で習いたかったのですが、あまりにも遠く…。
栃木には宇都宮校や真岡市などにもお教室はあるようですが、どこも那須町からは通えず。
(お教室について、詳しくは大島ミマのロザフィデザイナーズ教室をご覧下さい★)

そこで、どんな山奥にいても大丈夫!な、通信講座です。
「細かい作業だし、写真と文字の説明だけで理解出来るのかな?」
受講を決めるまで、悩みました。

ロザフィ協会にメールで問い合わせ、更にはお電話でも細々としたことをご相談。
大島ミマ先生より直々にご返答頂きました。
「質問はメール・電話で何度でもどうぞ。いつでも、ご連絡下さいね。」
との嬉しいお言葉。

通信の場合、教材は何回かに分けて送られて来ます。
作った課題作品を郵送し、ご指導頂き、返送されるシステム。
不安はありますが、何よりロザフィを学びたい!という気持ちが強く、受講を決意しました。

現在、バレッタやペンダントトップの課題に向き合っています。
耐水性を強くする加工が終わったので、乾いたらパールをのせて仕上げます。

「これじゃあ人さまに見せられない!」
と、残念な形の薔薇たちばかりですが、徐々に上達してゆく(予定)をご覧頂けたらと思うので、
明日にもアップする予定です。

上の写真は、池袋校のhiro先生の下で体験教室に伺った際、初めてロザフィに触れた記念のストラップ。
春めいた、優しい女の子のカラーイメージ。(私の願望カラー。笑)
ケータイにつけて、いつでも一緒です♪
スポンサーサイト
Category : ロザフィ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/2-1e7c9b72

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
