スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザフィ 薔薇の風合いについて

Posted by 桜弥(sakuya) on 07.2013 1 comments 0 trackback
CIMG0830.jpg

みなさま、こんにちは。
本日の那須は、気温は寒いですが、日差しがぽかぽかと温かいです。
暖炉に薪をくべ、火を起こしたので、見た目にも温か。


さて、まだロザフィの次の課題材料は届いておりません。
そこで、巻き方の研究(と言うほどのことでもないですが)をしてみました♪


シンプルな紫の一輪咲きピアスを作ってみたのですが・・・

今まで咲かせた薔薇との違いが伝わりますでしょうか?
今回は、花びらを巻く時に柔らかく、ふんわり咲くように気を付けてみました。
きっちり折り目を付けて巻くより、優しい薔薇の印象になると思います。

母にも、今回の巻き方の方が良いのでは?と言われました。


どの巻き方が正解!なのかはわかりませんが、講師の方々の作品を拝見すると、同じ薔薇でも何となく雰囲気が異なりますよね。
個性を感じます。


私らしい薔薇が、綺麗に咲かせられるようになって、「桜弥の薔薇がなんとなく好き」と仰って頂けるようになったら嬉しいです。
そうなるように、一つ一つ、丁寧に咲かせていこうと思います。
スポンサーサイト
Category : ロザフィ

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.07 20:02 | | #[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/20-dd5d1f1d

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。