スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

“アイランドホテル&リゾート那須” 宿泊しました♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 19.2014 4 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥です。


今日も雪の予報でしたが、晴れそうなので一安心(*^_^*)
まだ踏み荒らされてない田に積もった真っ白な雪と朝焼けの対比にうっとり♡

日曜日のイベントも予定通り開催出来そうです♪


イベント準備でご紹介出来るロザフィ作品がないので、本日は13日に宿泊したアイランドホテル&リゾート那須さんのレポです♪


今年最初の大雪が落ち着いた頃に行ったのですが、まだ雪はかなり残っている状態。
那須の主要な観光地からは離れていますが、ドライブと思いのんびり向かいます。

客室はゴルフ場に面しているので、訪れた時は銀世界が広がっていました(o^^o)


201402190625085c2.jpg


以下、ホテルの公式HPより抜粋


那須岳に見守られた高原リゾート、アイランドホテル&リゾート那須。
29のゲストルームすべてから連山を望み、ゆったりとした間取りの室内は自室のようなくつろぎがあります。

自社農園で育てた新鮮野菜やハーブをシェフが腕によりをかけて仕上げた料理、関東初のファスティング・プログラムなど、健康と美をお土産にできるはず。



お部屋は落ち着いた雰囲気。

おもてなしのお菓子は御用邸の月とチーズケーキでした。
美味っ♪

キーについていた木で作った蓮根が可愛かった♡
…でもなぜ蓮根?



お食事は、カジュアルフレンチをいただきました。


20140219062506c69.jpg


自社栽培と謳うだけあり、お野菜が新鮮で美味しかったです。
何より、彩り豊かで美しい。
見て良し、食べて良し!でした♡


全5品のカジュアルコースでしたが、お酒も進み、お腹いっぱい♪

個人的には、大好きなキール•ロワイヤルとキール・インペリアルが揃っていたのが高評価(*^_^*)
本日のオススメ食前酒の、イチゴのシャンパンも色が綺麗で美味でした♡



そして、肝心の温泉。

ph8.5の、美肌の湯!

無色透明無臭ですが、とっても柔らかくお肌がすべすべになりました。
湯冷めもしにくく、支配人もイチオシの湯!

内湯しかないですが、アメニティも充実していて満足でした(*^_^*)


スパには無料で利用できるフィットネスがあり、ドリンクも自由にいただけます。

珈琲・紅茶も良いですが、ここは是非ホテル近くの別荘地から汲んで来た超軟水がオススメ♪
ホテルでは、お土産にペットボトルで販売もしているお水。
とっても柔らかく、甘みがあります。
初めは少し違和感を感じたほど。

訪れた際は、是非飲んでみて欲しいです♪



朝食はブッフェ。

基本的な和洋食スタイル。

卵料理は、オーダーするとその場で作ってくれます。
オムレツが美味しかった…♡

サラダも、色々なドレッシングや岩塩などが用意されていて、サラダ大好きな私には嬉しかったです(o^^o)



一泊しかしませんでしたが、とっても満喫出来ました。

那須の宿泊施設の中でも、口コミ評価が一位だとか。
納得です!

また季節を変えて、訪れたいホテルでした♡

スポンサーサイト
Category : 那須

Comment

このホテルって、寄居にあるゴルフ場?

2回位、前の道を通った事あるけど... 行ったこと無いなぁ(((^_^;)
2014.02.26 07:10 | URL | 八巻 #-[edit]
そうです(*^_^*)
寄居のゴルフ場のある所です♪
地元なんですね!

お食事&温泉共に良かったですよー♡
あの辺りは美肌の湯泉質みたい(o^^o)
2014.02.26 07:57 | URL | 桜弥(sakuya) #-[edit]
ママ友は、育成会でランチバイキング?に行った!!とか聞いたけど...
私は未だ・・・(((^_^;)

芦野温泉も近いけど値上がりしたから行かな~い(´д`|||)
2014.02.26 09:16 | URL | 八巻 #-[edit]
ランチバイキングとかもやってるんですね(*^_^*)
行ってみたいなぁ♪

芦野温泉って値上がりしたんですか?
高いなぁ…とは思ってたんですが(^^;;

だったら、ちょっと足伸ばして大丸温泉とかの方が良いかも?ですね(o^^o)
2014.02.26 12:57 | URL | 桜弥(sakuya) #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/200-9d8856f3

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
