スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

出雲の想い出♡

Posted by 桜弥(sakuya) on 07.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥です。


先日、出雲・松江へ旅に出掛けました♪


素敵な建物がいっぱいあったので、少しだけご紹介したいと思います(o^^o)


まず訪れたのが、出雲大社。

こちらは写真やTVでよく見ていたものの、神楽殿の注連縄が本当に立派‼
圧巻でした〜!


写真も沢山撮りましたが、出雲大社はよく色んなところで取り上げられているので割愛して…

門前の様子です♪


参道から少し歩いた場所に建つ旅館。

時代を感じる趣のある建物で、思わずぱしゃり。


20140307072748b5c.jpg


どんな方がお泊まりになるのかしら…?
機会があれば、是非一度お邪魔したいです。


次に現れるのが、現在の出雲大社前駅。

こちらは、駅構内のステンドグラスが見どころ。
カラフルでシンプルなデザインがレトロな雰囲気を醸し出しています♡


2014030707272553e.jpg


更に10分ほど歩き辿り着いたのが、現在の駅の前に使われていた、旧大社駅。

出雲大社からは、20分くらいかかりました。

こちらは外観が、堂々たる風格!

こちらの地方の特有なのかな?黒光りする瓦屋根が、凄く格好良いです!


20140307072746ce1.jpg


駅構内も広々。


20140307072747b05.jpg


私たちが訪れた際は誰も居なくて静かでしたが…
かつては、多くの参拝客でそれは賑っていたのでしょうね。

今は廃線となった線路には、蒸気機関車もありました。


他にも、レトロな雰囲気の眼鏡屋さんや骨董屋さんだったり、古民家を改装したパン屋さんだったり…昔の面影がちらほらと残っていました。


また訪れたいと思える地でした(o^^o)





スポンサーサイト
Category : その他

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/208-2a502d86

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
