スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

ロザフィ “カラフル♪パステルバレッタ”

Posted by 桜弥(sakuya) on 16.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥です。


ロザフィ春物新作です♪

今回は春らしいパステルカラーのバレッタ。


20140316095404aee.jpg


5色ご用意しました(o^^o)

ロザフィらしい綺麗な色合いで、大きめの薔薇と小さい薔薇を組合せました。

控えめに飾ったパールも、薔薇と同系色で、お洋服とも合わせ易いですよ(*^_^*)

どれも丁寧な手作りした一点モノです♪

今週中には委託販売先の那須きり絵アートショップさんに納品致します。

那須へお越しの際は、是非お立ち寄りいただき、実際にロザフィをお手に取ってご覧下さいませ♡




おまけ

先日都内へ出掛けた際、友人から聞いてずっと気になっていた喫茶店へ行って来ました♪

本郷の東大近くにある、金魚坂さん。

細い路地にはレトロな看板♡


201403160948181cc.jpg


葉巻!
なんと洒落た響き…♡


期待に胸を高鳴らせ、オープンと同時に店内へ。

焼魚や煮魚の定食も気になりましたが、ここは名物?の黒カレーを注文。

飲み物は中国茶をチョイス(o^^o)


201403160948192f9.jpg


本当に黒い!

ライスの上に乗った干しぶどうが可愛い。

丁寧に作られているなぁと感じるお味でした。

中国茶は、龍井茶かな?
大好きな中国緑茶でした♡
日本の緑茶と違い、蒸さずに炒ります。
日本茶の方が深みがありますが、中国緑茶はさっぱりと爽やかな風味です(あくまで主観ですが)。

デザートの杏仁豆腐がトロッと溶けて美味しかった(o^^o)



お食事後は、たまたま見つけたロシアのキャンディー包み紙展へ。


20140316094816788.jpg


ロシア近隣諸国の包み紙もありました。

どれもポップでとってもキュート♡

当時はソビエト連邦下。

こうした遊び心のあるカラフルな包み紙は、宝物のように大切に保管されたそうです。

だからこそ、こうしてお目にかかれたんですね(o^^o)

興味のある方は足を運んでみては?
会期終わってたらごめんなさい…(>_<)

イベントのHPは探せなかったので、詳細気になる方はMittEさんへ。






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category : ロザフィ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/212-3e2a01c3

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
