スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

ロザフィ “控えめsweetな女の子”

Posted by 桜弥(sakuya) on 10.2013 0 comments 0 trackback
CIMG0847.jpg


みなさま、こんにちは。

我が家の庭では、黄色いミニ水仙が新しく仲間入りしました♪
TV番組(何の番組かは忘れてしまいました・・・)で言っていたのですが、薔薇の根本近くに植えると、害虫が薔薇の根に寄り付かなる効果があるそうです。

寒い那須の土地では、まだ球根類の草花も芽を出してはくれません。
この黄水仙も、霜や那須山から吹く強風のせいで、やや俯き加減になってしまいました。
けれども、ぱっと明るい黄色が健気に咲いていると、何だか元気が出ます♪


ロザフィは、幼馴染よりピンキーリングをご所望されたので、作ってみました。
ふわっと可愛らしい雰囲気の子なので、女の子らしい甘さを出したいなぁと。

ちょうどピンクのリボンが手元にあったので、ペンダントに結びつけて。
薔薇は甘すぎないように、クリームからホワイトへ花咲かせて。

“控えめsweetな女の子”のアクセサリー、完成です。
・・・気に入ってくれると良いなぁ。


でも、なかなか思うような形の薔薇を咲かせられません。。。
やわらかく、ふわっと咲いた薔薇を目指しているのですが・・・まだまだ研究が必要です!
スポンサーサイト
Category : ロザフィ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/22-e661fe1d

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
