スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

レジンのネックレス “魁桜の追憶”

Posted by 桜弥(sakuya) on 08.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


以前途中経過をご紹介したレジン。
完成しました〜!


201404081402062a1.jpg


桜のとっても素敵なパーツが手に入ったので、懐中時計のネックレスに仕上げました♪

ピンクの綺麗な桜だったのですが、大好きな魁桜のイメージで作りたくて、わざと紫外線で色を落としました。

ちなみに魁桜とは、京都の平野神社の神門前にある桜。
他の桜に先駆けて咲くため、その名がついたそうです。

台座には和紙と白紫陽花の押し花を閉じ込めました。

紫陽花の花言葉というと、「移り気」「冷酷」「無情」「高慢」などを思い浮かべる方が多いと思いますが、白い紫陽花には、「寛容」「辛抱強い愛情」という意味があるんですよ。

桜と紫陽花は共に咲くことのない組合せですが、何と無くこの花言葉が魁桜と繋がる気がしたので、一緒に合わせることにしました。

桜の周りには、和紙と同色のペリドット。
なかなか出番のなかったさざれ石が、レジンで活躍してくれました(*^_^*)

ヴィンテージのチェコビーズと合わせてチェーンに通せば、出来上がり♡


久々に作った、自分のためのアクセサリー。
今度の京都旅行で身に付けます♪

ちなみに、着用するとこのような感じに。


20140408140207265.jpg


お洋服は、Innocent World。
これまた大好きなブランドです♡



***



委託販売先の那須きり絵アートショップさんに生けられた椿。

艶やか〜♡


20140408140208d49.jpg






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/224-e4475be7

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
