スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザフィ×レジンのネックレス “少女の思ひ出”

Posted by 桜弥(sakuya) on 09.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


最近N○Kの朝の連続ドラマにはまってしまいました!
花子とアン。

最近観始めたのですが、寄宿女学校がとっても素敵‼︎

“ごきげんよう”が自然に使える環境…。
懐かしいなぁ。

美しい言葉遣い、言語矯正会?会長にご指導願いたいです。(笑)



***



レジンとロザフィを合わせたネックレスが完成しました♪


201404090931553c0.jpg


お気に入りのくまのぬいぐるみ、庭に咲く薔薇の花、遊戯に夢中になったトランプ…

少女が幼き頃大切にしていたであろう思い出の品を、懐中時計に詰め込んでみました。


トランプはよ〜く見ると部分的に染みてしまったのですが、それがかえって古びた雰囲気になりました(o^^o)

ハートが繋がったチェーンに赤いハートのビーズで可愛い感じに。

ロザフィはきちんと処理すればレジンとの相性も悪くないので、今後も制作してゆく予定です。


こちらのネックレスは、親友の誕生日の贈り物に。
(ロンドンベア柄のワンピースと合わせて身に付けてね♪)

こういう趣味に走った(笑)雰囲気の作品はあまり委託販売していませんが、お気に召す方がいらっしゃれば販売も検討致しますので、こっそり教えてくださいませ(o^^o)




***



ふらりと立ち寄ったグリーンショップで出逢ったミニバラ。

薔薇は育てるのが難しいので今以上増やしてはダメと禁止令が出ていたのですが、ついお持ち帰りしてしまいました。


20140409093201786.jpg


“チュチュ”という種類のミニバラ。

蕾は赤く、花開くと白く、満開になるにつれピンクが深くなる珍しいお色。

画像の薔薇は、満開になったのでアンティークボトルに飾ってみました。

ちょっとしたものでも、机上に花があると、ぱっと気持ちが華やぎます(*^_^*)






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category : ロザフィ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/225-2285f750

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。