スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“とんぼ玉ドロップ簪 ピンク&ブルー”

Posted by 桜弥(sakuya) on 07.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


全国的に梅雨入りし、大雨警報も出ている今日この頃。
数日前の暑さが嘘のような涼しさですね。


6月に入り、夏の浴衣を探し始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

こだわりの浴衣には、やっぱりこだわりの簪を合わせたいですよね♪

…と言う訳で、今年も簪を制作致しました!


2014060621214820c.jpg


去年の大人っぽい雰囲気の簪とは一変、今年は甘く可愛いイメージに。

飴玉みたいなトンボ玉は、一粒一粒職人さんの手作り。

ミルキーカラーだったり、マーブル模様だったり、透明感があったり…

一粒ずつ異なるデザインのトンボ玉を組み合わせています。

更に、日本製のヴィンテージビーズを合わせました(o^^o)


簪棒はしっかりとした作りになっています♪

一般的な一本まとめ髪向きの簪より若干短めなので、長髪の方や髪が豊かな方はハーフアップにオススメです。
飛び出る部分が短いので見た目のバランスが良いと思います(o^^o)


お色はピンク系とブルー系、各一本ずつ。

那須きり絵アートショップさんにて販売中です。
ちょっと訳ありの為、通常よりお求め易い価格となっております♪

那須へお越しの際は、是非お立ち寄りいただき、実際にお手に取ってご覧下さいませ♡




***



本日の庭


写真は昨日のですが…

“ヴァージニア(正式名称:初恋)”が咲き誇っています。


20140606212147276.jpg


アーチの反対側に植えていた、我が家の庭の女王様“アディル(正式名称:不明)”が寒さのせいか枯れかけてしまったので、このヴァージニアが新たな女王様として君臨しそうです。





ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/258-2d81710d

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。