スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

ポーシャ練習中☆

Posted by 桜弥(sakuya) on 19.2013 2 comments 0 trackback
CIMG0899.jpg

みなさま、こんにちは。
本日も相変わらずの寒さなので、ストーブが絶賛活躍中です!
薪ストーブ、見た目にも暖かさを感じるので大好きです♪

ポーシャ、ただいま絶賛練習中です!(笑)
練習なので、普段あまり使わない色で作ってみました。
そうしたら、画面が暗い・・・と言うか、地味に。。。

一番大きいポーシャ、本来ならばサイドの薔薇たちが10輪になるはずなのですが、8輪しか収められませんでした。
大きく咲かせ過ぎているのでしょう。
規定のサイズで、バランス良く円形を作れるようにしないと!ですね。


上の画像があまりにも暗いので(笑)、以前ちらっとお話した庭に咲いている水仙をぱしゃり。
CIMG0906.jpg

成人の日に降り積もった雪の中に、見事に埋まっていました。
枯れちゃったかな・・・と思って、掘ってみると!
CIMG0907.jpg

零度を下回る気温にも、積み重なる雪にも耐えながら、その花姿を見せてくれました!
他の黄水仙たちも全員無事でした。
ヒトよりも、よほど強くて逞しいな・・・と感心してしまいました。
スポンサーサイト
Category : ロザフィ

Comment

こんにちは!

憧れの薪ストーブにコメントせずにはいられなかったです(笑)
いいですね~♪
うっとり・・・

ポーシャ、難しいですよね。大きいバラは規定のサイズよりも気持ち大きめに作るといいかと思います。
1/2サイズのポーシャがなかなか綺麗に出来ずに苦戦しましたよ~。
私もまだまだ勉強中の身なんで、お互いに頑張りましょう!

努力されてる桜弥さんのブログを見ると、頑張らねば!とやる気がでます。
2013.01.19 17:54 | URL | ひわこ #-[edit]
こんにちは。

薪の確保に一苦労ですが(笑)、冬の必需品です。
那須では結構設置されてるお家が多いです。
古くからあるお隣さん家は、お風呂を薪で沸かすそうです!

1/2サイズ、私も大苦戦してます・・・。
大きめに!ですね。
心掛けてみます!ありがとうございます。

こちらこそ、いつも感心しながらブログ拝見しております。
また宜しければ、覗いて下さい♪
2013.01.19 21:45 | URL | 桜弥(sakuya) #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/27-1ebca188

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
