スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

ガレージセール&アイランドホースリゾート那須 へ行って来ました♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 07.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


先日、那須で数十軒が参加しているガレージセール巡りをしました♪

カフェやショップのセール以外にも、オープンガーデンをされているお宅もあり、“那須”を満喫出来ました(o^^o)


今回出逢ったコモノたち。


201407070835058e8.jpg


ドイツの彫金ペンダントトップ。

黒地に向かい合う鳥のデザインが素敵♡


イタリアの、粘土で作られた薔薇のブローチ。

花びらのエッジが美しいです(o^^o)

薔薇のアクセサリーを作っているお話をしたら、プレゼントしてくださいました♡

ロザフィ以外にも、色々な素材で薔薇のアクセサリーを身に付けると嬉しくなります♪

こちらの二つは帯留めにしたいです。


アクセサリーを入れている器は、英国製。

年代は不明ですが、素材がシルバーで端のリーフ柄の透かし模様に一目惚れ。

写真を載せそびれてしまいましたが、猫脚なんですよ♡


他にも、珈琲やハーブ、お菓子、果ては蚊取り線香入れまで色々お買い上げ♪(笑)

地元の方ともお話ができ、蛍出現の穴場スポットやガーデニングのコツ等色々聞けちゃいました。


今年は終わってしまいましたが、毎年開催されるそうです。
URL載せますので、気になる方はどんな感じかチェックしてみては?

ガレージセールめぐり2014



***



ガレージセール巡りの後は、ランチへ♪

前々から気になっていた、那須野ヶ原ファームさんへ。

乗馬も出来るそうで、別世界ぎ広がっていました。


こちらが、レストラン&乗馬の受付をする建物。


201407070835292a2.jpg


席に通されると、眼前に広がる広大な芝生!


20140707083457f25.jpg


乗馬をされる方々をのんびりと眺めながら、お食事スタート。

ガレットランチとランチコースをお願いしました。


うっかり前菜を撮り忘れ、メインだけですが…

まずはガレットランチ♪


20140707083455a11.jpg


ガレットが運ばれて来た瞬間、あまりのボリュームにびっくり!

新鮮なお野菜たっぷり!!

そして美味し〜い♡

ボリュームはありますが、ほとんどがお野菜なのでペロッと完食。


もう一つのランチコースのメイン。


20140707083554fb7.jpg


手長海老って、最後に食べたのいつだろう…?

という位久しぶりにいただきました!(笑)

海老のおみそがまた美味しくて♡


その日により、お肉やお魚のメインは変わるそうです。


メインの後はデザート。
それと、食後のハーブティー。(珈琲・紅茶も選べ、この日はミントのハーブティーでした)


201407070834563d7.jpg


ガレットランチとコース共通で、ガトーショコラ♪

こちらは小麦粉を使わずに作っているそうです。

ほろ苦甘くて、上品なオトナのお味。

今までいただいた中でベスト3には入る美味しさ。


大満足なランチでした(o^^o)

訊けば、アイランドリゾートホテル那須さんと同系列だとか。

通りで納得なサービスでした♡



***



最近ロザフィを載せてない…?

と言うことで、オーダーいただいたピアスでも♪


20140707083453586.jpg


以前お求めいただいたピアスの片方を無くしてしまったそうで、改めて作りました。

気に入って大事にして下さっていたそうで、制作者としては嬉しい限りです。

薔薇色彩では、パーツがある限りこのようなオーダーも可能です。
(パーツがない場合も、リメイク等何か方法をご提案させていただきます♪)

Yさま、お待たせ致しました♡





ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category : 那須

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/282-300ea8e1

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
