
Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

ロザフィ “紫の上の夢色 バナナクリップ”

Posted by 桜弥(sakuya) on 16.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


最近よくバナナクリップを作っている気がする…

と言う訳で、完成したのがこちら♪


2014071617440322a.jpg


桜色と、淡い藤紫色の薔薇を中心にまとめました。


藤紫って、“淑女の色”なイメージ。(私的に、源氏物語の藤壺を表す色な気がします)

そこに、可愛らし過ぎない桜色が合わさると、ちょっと乙女っぽさが滲むような…(そして紫の上のイメージに変わります。)


安直ですが、例えは末摘花を思い浮かべて作ったら、きっと紅色と朱色。
それに深い緑色を合わせて…と考える時間がとても好きです♡


…話が脱線してしまった((((;゚Д゚)))))))


こちらは、レッスン用のお見本になる予定です。


明日もバナナクリップをアップ致します♪

レッスンで色合わせに悩んでしまう方に、少しでもご参考になれば幸いです(*^_^*)




***



本日の那須


那須街道の入口、赤松林の横にある遊歩道。

現在、山百合が見頃です♪


20140716174406156.jpg


2014071617440554e.jpg


去年よりもかなり増えた気がします。

歩道を歩くと、噎せ返るような百合の香りで眩暈を感じるほど。






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

Category : ロザフィ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/286-dc5cab6a

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
