
Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

ロザフィ “若葉色のドレスウォッチ” リメイクしました♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 19.2014 2 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


以前作ったドレスウォッチ。

販売に向け、ちょこっとリメイクしました。


20140719182118015.jpg


前回のよりも、全体的に補強しました。


留め具は薔薇のクラスプ。

腕時計って、どうしても回ってしまいがち。

でも、このクラスプなら見えても素敵です♪


ここから更に改善し、販売用に制作致します(*^_^*)

楽しみにして下さっている方々、もうしばらくお待ちくださいませ♡





***




雨でお庭の写真が撮れないので、山桜桃で作ったソースのレシピを載せます♪

…レシピと呼べるほどのものではありませんが(^^;;

ちょっと長いので、畳みますね。







ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


ここまでご覧いただき、ありがとうございます(o^^o)

それでは、レシピ?をご紹介。


庭で収穫した山桜桃。


よく水洗いし、お鍋に移します。


実の1/3〜半量ほどの砂糖を加え、焦げ付かない程度の火(中火)にかけます。

砂糖の量はお好みで。
我が家はカロリーが気になるので、きび砂糖を1/3弱で作っています。
(砂糖が少ないほど日持ちはしないので、ご注意くださいね)


2014071718241455b.jpg


しばらく煮ると、水分が出てきます。

そうしたら、ヘラなどで実を潰し、皮と種を分離させます。


201407191821155b5.jpg


更に煮ると灰汁が出て来るので、取り除きます。

灰汁がなくなったら、火からおろし、ザルなどで種だけ除きます。

コーヒーフィルターなど目の細かいもので漉すと、サラッとしたジュースの原液が出来ます。

今回は皮部分も食べたいので、少し粗めのザルで漉しました。


20140719182117b9c.jpg


冷めたら完成!

山桜桃はプラムのような酸味があるので、砂糖が少ないと甘さはかなり控えめ。

お好みで蜂蜜を足しても良いかも♡

砂糖が少ない場合、冷蔵で3〜4日以内には食べ切った方が良いです。


上の画像は、水切りしたヨーグルトにのせました。



水切りヨーグルトは、ボウルの上にザルを置き、その上にキッチンペーパーを敷いてヨーグルトを入れるだけ。

一晩経つ頃には、ホエーがボウルに溜まっています。


ちょっと固めのヨーグルトは、フロマージュみたいで美味しいです♪



ホエーは美容に効果的。

ホエーでお肌をパックすると、肌が柔らかくなり、美白効果もあるそうです。

元々はホエーパックがしたくて水切りヨーグルトを作ったのですが、普通に食べるよりも美味しいし、お通じも良くなるし、美肌にも良いと、良いこと尽くめです♡



ぜひ、お試しあれ♪
(山桜桃のレシピより、ヨーグルト語りが長くなってしまいました。笑)

Category : ロザフィ

Comment

ドレスウォッチ❤可愛ですね〜♪
上品にドレスアップした際に手首にこのような物があると、自分自身も可愛らしくなれた気分を味わえそうですね✨

ヨーグルトが苦手なのですが…先生がアップした画像を見てると食べてみたくなるから不思議です(笑)

お庭の様子や那須の情報、レシピと先生の作品達…今後も楽しみにしてますね🍀

2014.07.21 11:18 | URL | M #ncVW9ZjY[edit]
コメントありがとうございます♡
体験レッスンにいらした時に着けていたものを、リメイクしました♪

ヨーグルト苦手なのですね。
もしチーズケーキはお好きなら、試す価値ありですよ( ´ ▽ ` )ノ
ヘルシースイーツになるので♪

今月末は、またお待ちしていますね(*^_^*)
2014.07.22 05:49 | URL | 桜弥(sakuya) #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/289-be6f25d1

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
