スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザフィ “レザーネックレス”

Posted by 桜弥(sakuya) on 23.2013 0 comments 0 trackback
CIMG0938.jpg

みなさま、今晩は。
前回のブログで「明日には何かアップ出来るかも」と言っておきながら、ご無沙汰してしまいました。

・・・ただいま、ポーシャ地獄にはまっております。
難しいとは聞いていたので覚悟はしてましたが、悲惨な結果が続きますね。(苦笑)

成形、穴あけ・・・
花芯が千切れたり、ぼろぼろな姿になってしまいます。
ビーズ通しには接着剤がくっついて取れなくなるし。(泣)

そのような訳で、まだ一つも完成しておりません。
何か良い方法はないかな?と首をかしげながら、少しづつ作っております。
金具を通せるようになるには、もう暫く練習が必要そうです。


あまりにもポーシャが悲しい出来栄えなので、息抜きに課題のレザーネックレスを先に作ってしまいました♪
このネックレス台座、なかなかアクセサリー店でも見掛けないデザインですね。単純に私が知らないだけかな?

課題では、4色の紫でグラデーションにしました!
隙間にはいつもパールを使用するのですが、今回はシックにまとめたくてロザフィと同系色のスワロフスキーと2色の緑チェコビーズを。

CIMG0944.jpg
アップにするとこんな感じです。

緑色のチェコを、葉っぱぽくあしらってみました。
どうやら私、薔薇と葉っぱを一緒にデザインするのが好きみたい。

落ち着いた、上品なマダムに身に付けて頂きたいなぁ・・・と思いながら作りました♪


気分一新、明日からまたポーシャ作りに励みます♪
スポンサーサイト
Category : ロザフィ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/29-410c66db

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。