スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザフィ教室の様子 8月4日

Posted by 桜弥(sakuya) on 04.2014 0 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、薔薇色彩の桜弥です。


毎日暑いですね(^_^;)

最近のお気に入りは、水出ししたルイボスティーと龍井茶♪

日本の緑茶やお紅茶も、水出しするとお湯で淹れるより味がまろやかになります(*^_^*)

夜ポットに作っておけば、朝には飲み頃に。

水出しの方が酸化しにくくなるので、タンブラーに入れて持ち歩くのにもオススメです。




***



本日はロザフィレッスン♪


初級コースを頑張ってスタートされました(o^^o)


またしてもお喋りに夢中になりレッスン風景を撮りそびれてしまったので、生徒さんの作品を公開。


20140804190615995.jpg


ワンデーレッスンで作るよりも、大きな薔薇のバレッタ。

最初の課題から難易度高めなのが、コースの特徴です(笑)

ここを乗り越えると、しばらく難所はありませんよ!
頑張り所です!


大きい薔薇制作が初のSさん。

全く初めてなのに、ほとんど高さの揃った薔薇が綺麗に咲きました♪

色合いも爽やかで、今の季節にぴったりですね(o^^o)


いくつかお教えしたポイントに気を付けて、復習してみてくださいね。



薔薇色彩では体験レッスン〜コースレッスンまで開講しております。

ロザフィにご興味をお持ちいただけましたら、まずは体験レッスンに挑戦してみてくださいませ♪


詳細はこちらをご覧ください。
8月 ロザフィレッスンの日程



***



本日の庭


アンジェラが今年2回目の花を咲かせてくれました♡


20140802090921c11.jpg


庭の隅にある野菜畑。

久しぶりに見に行くと、思わぬ光景が……


2014080209090214d.jpg


通路にかぼちゃが這い出して、向こう側に渡れない((((;゚Д゚)))))))!


通路を塞ぐだけならまだしも、花の蜜を求めてミツバチがぶんぶん飛び回っている!!


…渡るのは諦め、家の反対側から大きく迂回しました。(笑)


……大きなかぼちゃが実ってくれますように♪






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/299-16e4afa0

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。