
Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

ひたすらジュリア巻き巻き

Posted by 桜弥(sakuya) on 09.2014 2 comments 0 trackback
ご来訪いただき、ありがとうございます。
那須町でロザフィ講師をしております、桜弥です。


来月フリマにご出店される委託販売仲間の方からお声掛けいただき、ロザフィも数点出品させてもらうことになりました♪


その準備&委託先の店頭用に、ひたすらジュリア巻き巻きタイム。


20140909144737aa7.jpg


出番待ちだった天然石や、人気のコットンパールなどと合わせてネックレスになる予定です(o^^o)


フリマの詳細は、改めてご紹介致します。




***



先日、幼馴染と敬愛する高橋真琴先生の展示会へ行って来ました♪


201409091447384a0.jpg


代々木八幡からすぐのところ。

見たことない原画や、当時のぬり絵&着せ替え紙人形の復刻版を発見!

もちろん会場限定の復刻版ぬり絵はお持ち帰り♡


真琴先生の絵は、見てると懐かしく優しい気持ちになります(懐かしむ世代ではありませんが。笑)

作品からインスピレーションも受けたので、今の制作が一段落したら乙女度満点のアクセサリーも作りたいです♡



展示会の後は、三鷹でランチ〜♪


20140909144739841.jpg


かぼちゃの豚肉巻きフライが美味し過ぎました(>_<)♡






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
Category : ロザフィ

Comment

フリマ用の作品製作、お疲れ様です♥

高橋真琴先生の作品展、イイですね✨
以前、実家の開かずの勉強机からぬり絵とかを見つけた際にぐぐって男性と知ってビックリしたことがあります(笑)
お姫様を書いてる人=女性と勝手に思い込んでいた自分にガッカリした覚えが💧

高橋真琴先生に影響を受けた作品♥楽しみにしてますね♪
2014.09.11 07:46 | URL | M #ncVW9ZjY[edit]
Mさま、こんにちは(o^^o)

はい♪
巻き巻き頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

確かに女性が描いていそうなイメージですよね。
真琴先生は素敵なおじいさまです♡(笑)
お人柄も、とーっても穏やかで優しさが滲み出ているんですよ♪

当時のぬり絵が残っているとか…羨ましい限り(>_<)♡

2014.09.11 09:33 | URL | 桜弥(sakuya) #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/319-acf90f03

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
