スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰り温泉♪~松川屋~

Posted by 桜弥(sakuya) on 06.2013 0 comments 0 trackback
みなさん、今晩は。
本日は、都内でも雪の影響で交通機関が乱れて大変でしたね。
私も数年前まで、満員電車に寿司詰めにされて都内へ通勤していたのを思い出します・・・。
数本運休になるだけで、普段から混雑しているのが、更に息苦しくなるんですよね。
皆、電車に乗るのに必死。姿勢良く立つのに必死。降りるのにも必死。
明日は通常運行になることを祈ります。


那須町も朝から雪。
こんな寒い日は、温泉でゆっくり浸かりたい!
ということで、「松川屋」という旅館の日帰り入浴に行って来ました♪
硫黄泉の、源泉掛け長しなのでしょうか?湯の花が沢山浮かんだにごり湯です。
「美肌の湯」としての効果があるので、女性には嬉しい限り!

客室数も多いお宿なので、脱衣所も広々。
湯船は内湯が2つと、露天がありました。

湯船に浸かると、お肌がすべすべ!
硫黄なので、にきび(この歳だと“吹き出物”と呼ばなければいけないですね)改善にも期待出来そう。
湯の花も掬ってお肌に塗り、じっくり汗をかけました。

露天風呂もこじんまりとしてはいるのですが、高台にあるので景色良好。
今日はちらちらと降る雪と白化粧をした木々を眺めながら、ゆったり入れました。

雪って、本当に雪結晶の形をしているんですね!
今まで、顕微鏡などで拡大しないと雪の形って分からないと思っていました。
けれども今日見た雪は、目視出来る位しっかりと形作られていて、しかも何種類かあるみたいで。
新たな発見にびっくり!
子供みたいにはしゃいでしまいました。(笑)


那須町や、お隣の那須塩原市には温泉が沢山あるので、湯巡りするのが趣味の一つになってます。
色々な温泉を、ロザフィの合間にブログでご紹介したいです♪
(今回は画像がなくて申し訳ないのですが・・・。)
スポンサーサイト
Category : 那須

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/37-de00a7e2

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。