スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザフィ “ポーシャ 象牙色パールネックレス”

Posted by 桜弥(sakuya) on 14.2013 0 comments 0 trackback
CIMG1028.jpg

みなさま、こんにちは。

本日はバレンタインデーですね!

“女の子が好きな男の子にチョコを渡して告白する”

日本独自の発展をした文化が素敵だなぁと思います。(製菓会社の謀略云々は抜きにして)
私は生まれてこの方、そんな可愛らしい習慣を実践したことはありませんが。(苦笑)

小中学生の頃は友チョコしてました♪
友人から貰ったチョコを食べ過ぎて気持ち悪くなり、病院へ連行されたほろ苦い思い出があります。
・・・・・・懐かしい。

近年はデパートの催事などで、バレンタイン限定のチョコが販売されたりするので、ちょっと高価なチョコを自分へのご褒美として買ってます。(笑)
「一年に一度くらい、贅沢なチョコを食べたっていいじゃない!」という精神です。


さて、練習用に象牙色単色で作ったポーシャ。
課題のタイネックレスを少しアレンジしてネックレスに仕上げてみました。

一番下の部分は、短いパーツを数本垂れ下げたので、しゃらしゃらと揺れ動きます。
何かもう一工夫欲しい気もするけど・・・一先ずはこれで完成♪
あとは実際に使ってみて様子を見ようかな。

身に付けてみて「何か違うな?」と思ったら手直しし易いのもハンドメイドのメリットですよね。
スポンサーサイト
Category : ロザフィ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/40-99c07a1d

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。