
Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

軽井沢 旧三笠ホテルと軽井沢彫

Posted by 桜弥(sakuya) on 20.2015 0 comments 0 trackback
ご来訪いただきありがとうございます。
那須町でロザフィ講師・アクセサリー販売をいております、薔薇色彩の桜弥と申します。


制作記事ではないのですが・・・、素敵なモノに出逢ったのでご紹介♪


先日のお休みに、軽井沢にある旧三笠ホテルへ見学に行って来ました。


20150219122526064.jpg

20150219122527f2c.jpg

2015021912252972c.jpg


クラシカルでとても素敵な洋館。

もし当時、宿泊出来たなら・・・と妄想が膨らみました。(笑)



こちらに展示されていた軽井沢彫の家具があまりにも壮麗で美しく、旧軽通りの実店舗へもお邪魔しました。

家具はさすが!思わず息をのむ技術の高さ・・・と、お値段。(笑)

気軽に手に取れるこちらをお迎えしました。


2015021921565022f.jpg


一彫堂さんの、薔薇の栞。


軽井沢彫と言えば桜が定番なのですが、こちらでは薔薇や鈴蘭といった洋花の意匠が施された作品もあり一目惚れ♡

桜も大好きな花なのでうんうん唸って悩んだ末に、今回はこちらだけにしました。友達とお揃い♪

大切に扱って、永く愛用したいです。


明日はロザフィ作品をご紹介します!
Category : その他

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/409-c3bd9ef3

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
