
Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

“ローズガーデン” シリーズ

Posted by 桜弥(sakuya) on 15.2013 0 comments 0 trackback
CIMG1033.jpg

みなさま、今晩は。

ロザフィの合間に、友人からリクエストされたアクセサリーを作りました♪
このままだとブローチですが、シュークリップをプラスしてヘアゴムにも付けられるようにしようかと。

久しぶりに、紙の薔薇ではなくプラスチックローズを。
砂糖菓子のような、おもちゃのような、チープな質感が好きです。

キラキラ透き通る、チェコやプラスチックのビーズ。
アクセントに、ジルコニアをちょこんと添えて。


“小さな女の子の宝石箱”をイメージしてみました♪


見てるだけで気分が明るくなるような雰囲気にしよう!と、作っていたら・・・
仕事で使う用と言われていたのに、明るくなり過ぎてしまったかも。。。
でも、久々にこういう雰囲気のモノを作れたので大満足です!(笑)


作っていたら楽しくなってしまったので、もう一つ作りました♪
CIMG1038.jpg

今度は、ふんわりやわらかい雰囲気に。

乳白色のビーズや、艶消しパール。
葉っぱも艶のないものを。

“妖精の箱庭”っぽくしたいなぁと思いながら作りました。


シャワー台、初めて使ったのですが、とても使い易いですね。
穴にテグスを通すのが、針と糸を持ってお裁縫している感覚に似てます。

このシリーズ、今後も増えそうです。
今度はアルミローズで作っても良いかも。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/41-15058bdc

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
