スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザフィ “ポーシャ ピンクパラダイス!” なネックレス

Posted by 桜弥(sakuya) on 16.2013 0 comments 0 trackback
CIMG1044.jpg

みなさま、今晩は。

本日は、旧暦睦月七日。
人日(じんじつ)、つまり七草の節句です。

新暦の七日に七草粥を食べたかったのですが、あいにくスーパーで七草が売り切れ。
それなら旧暦で食べよう!と考え直したのですが、旧暦で七草を取り扱っているスーパーってない・・・。
道端に生えていてくれたら有難いのですが、雪が残っている場所では芽を出すのはまだしばらく先の様子。
来年は室内栽培でもしようかしら?と思案中です。(笑)


ポーシャの最後の課題である、ネックレスがようやく完成しました!
この前にもう一つ課題があるですが、こちらが先に仕上がってしまいました。

今回は、「ピンク尽くしにしよう!」と、ピンク系のペーパー総動員。
講座の材料として送られてくる3本のペーパーを組み合わせました。
(教材以外でならば、ピンク系のペーパーはもっとあります。)

ポーシャひとつひとつ、すべて違う色の組み合わせ方で。
ちょっとうるさいかな~・・・と思いましたが、付けてみたら案外大丈夫でした♪
黒や白無地のお洋服に合せたら可愛いかな?


穴あけは、何とかすべてダメにすることなくあけられるようになりました!
数をこなしていけば、もっと綺麗にあけられそうです。
成形も穴あけも、練習あるのみ!ですね。
センスも・・・磨きたいものです。
スポンサーサイト
Category : ロザフィ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/42-84ff5775

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。