スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

“ロザフィ×切り絵” 絵本の1ページネックレス♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 15.2015 0 comments 0 trackback
ご来訪いただきありがとうございます。
那須町でロザフィ講師・アクセサリー制作を行っている薔薇色彩の桜弥と申します。


暫く更新出来ていなかったのに、カウンターが動いている((((;゚Д゚)))))))
亀更新で申し訳ないです(>_<)
もう少しペース上げられるよう頑張ります!

Twitterではプレゼント企画をやったので、ブログをご覧いただいている方向けにキリ番プレ企画などもやりたいなぁと思っております(*^^*)


さてさて、アップしたつもりでうっかりそのままになっていた作品をご紹介♪


2015041516284397b.jpg


前々からやってみたかった、ロザフィと切り絵のコラボです!

切り絵の原画は、委託販売先である那須きり絵アートショップのオーナーも務めていらっしゃる、切り絵作家の湯澤朱美先生にお願いしました。

眠り姫の舞台とされていたり、夢の国のシンデレラ城のモデルになったとも言われているフランスのユッセ城。

写真をお渡しして、「空枠に収まるように小さく原画化して下さい!」と若干無茶振り致しました(笑)

結果、コンパクト且つ私の技量でも切れる(←ここ重要!)ユッセ城が出来上がりました♪


ロザフィはシンデレラと眠り姫のイメージなお色で。

絵本の1ページのような雰囲気に仕上げました(*^^*)

ちなみに…
シンデレラは、かぼちゃの馬車でお城の舞踏会へ赴く場面。
眠り姫は、姫が眠る荊棘が守る100年のお城の場面。


裏から見るとこんな感じに。


20150415162842057.jpg


トップがひっくり返っても絵になるように、ロザフィの背面にもちょっとひと工夫してみました♪


こちらは那須きり絵アートショップにて、オーダー制作承ります。
一から制作となりますので、薔薇のお色はお好きにお選び頂けます(o^^o)

既にオーダー承った方の分は、ただいま制作中です。
お届けまで今しばらくお待ちくださいませ(*u_u*)ペコ



***


お庭がようやく春めいて来ました…♪

何故か黄色い花が多いです(*^^*)笑


201504151628406f2.jpg


2015041516284189f.jpg


山桜も咲いたのですが、午後の雷雨で花が痛んでしまわないか心配です(>_<)





ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/424-82d91848

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
