スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザフィ新教材到着☆3

Posted by 桜弥(sakuya) on 22.2013 0 comments 0 trackback
みなさま、今晩は。

ポーシャの提出していた課題が返却されました。
今回は、トホホ・・・なことが。

レザーネックレスに付けていたビーズの一つが外れて届いてしまったようで。
細かいパーツを接着する際には、十分に気を付けないと!とですね。

あとは、前回同様、大きいサイズのポーシャだと、ややすり鉢状に凹みやすい。
これも、要注意!です。


同時に新教材も送られて来ました。
次の課題は、リディアという花びらが波打つ美しい薔薇です。
これで、ブローチを作ります♪

今晩から早速巻き巻きです。

説明を見た限りでは、作り方が???な部分が沢山あるので、また色々試行錯誤しながら&本部に質問をしながら課題を進めて行きたいと思います。



アップ出来る新しい作品が完成していないので、お気に入りのアンティークをぱしゃり。

CIMG1051.jpg
英国製ガラスケース
蓋にはプチポワンが。
薔薇、スミレ、スズランなどの花束が刺繍されています。
元々は、ドレッサー周りに置いて、パフケースとして使用していたようです。

CIMG1054.jpg
私は骨董市などで出逢った古いブローチ入れにしています。
お着物の時、帯留め代わりに使うと可愛くてお気に入りです♪
スポンサーサイト
Category : アンティーク

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/43-ab1a0893

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。