スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月30日 ロザフィレッスン♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 01.2015 0 comments 0 trackback
ご来訪いただきありがとうございます。
那須町でロザフィ講師・アクセサリー制作を行っている薔薇色彩の桜弥と申します。


ブログ更新滞りがちにも関わらず、訪問してくださる方がいらっしゃってとても有り難いです。

もう少しハイペースで更新出来るよう、制作頑張らなきゃですね♪



先月末はコース受講の生徒さんのレッスンでした。

まずは仕上げが宿題だったリディアから(*^^*)


20150731204208e90.jpg


画像はまた生徒さんが撮ったモノを拝借しました。

私より素敵にコラージュされているので( ´艸`)♡


リディアの緩やかなウェーブもしっかり出て、美しい作品が出来上がりました。

偶然ですが、ブローチ・印鑑ケースとも私が生徒時代に制作したものと色合いが酷似していて…
なんだか懐かしくなりました( ´ ▽ ` )

仕上がりは今の生徒さんの方がキレイですけれど!(笑)



リディアのお次は、今回の課題・フェアリーローズのネックレス。


20150731204205dd5.jpg


慌てて撮ったのでこんな写真しかありませんが…フェアリーローズはこんな形。

ポーシャの大きい版と言った風で、一つでとても存在感のあるデザインです。


使用するペーパーが長〜いので巻き巻きも一苦労ですが、さくさく巻かれていました(o^^o)


さて、次回はいよいよまん丸ジュリアに突入!

楽しんで作りましょう♪



***



部屋で育てちいるサンスベリア。

数センチのちっちゃな苗から育て始めて6年くらい?(…と言っても特に何もしていませんが)

ふと見たら花⁈が咲いてる⁈


201507312042032f0.jpg


花を咲かせたのは初めてのことなのでびっくり!

調べてみると、数年で咲くみたいですね。

何花が咲くと植え替えのサインだとか。

ほんのり甘い香りで、予期せぬ嬉しいサプライズをいただいてしまいました(*ノ∀`*)






ランキング参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/457-67020c82

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。