スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花影

Posted by 桜弥(sakuya) on 14.2012 0 comments 0 trackback
CIMG0740.jpg


みなさま、今晩は。

ふたご座流星群、ご覧になれましたでしょうか?
私のいる那須町は山の中なので、当たりは真っ暗闇。

瞬く星々の中に、ふっと静かに流れ落ちる星。
刹那のきらめきに、思わず呼吸も忘れ、見惚れてしまいます。

お願いごと3回も、「あ・・・!」の一声しか出せずに終わってしまいました(笑)


ロザフィは、ただいまイヤリングとリングを制作中。
いくつかの薔薇を合わせて円形をつくるのですが、なかなか綺麗な形に仕上がらず。。。
納得のいくまで、「丸くな~れ!」と念じながら、挑戦します。


そのような訳で、本日は我が家のリビングに君臨する黄薔薇さまをぱしゃり。
今を盛りと咲き誇る薔薇自身もさることながら、花影の美しさにうっとり。

薔薇は西洋の花というイメージが強いですが、古来日本でも「そうび」と呼び、夏の花として親しんでいたようです。(花姿は今流行している薔薇とは違う、原種のもののようですが)
源氏物語でも、軒先に咲く薔薇の描写があります。
なので、“和”な花器にもしっくりと合う気がします。
スポンサーサイト
Category : その他

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/5-3a0d8ce7

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。