スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

桜色ネイル♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 17.2013 0 comments 0 trackback
ごきげんよう。

先日埼玉へ戻った際、ジェルネイルして来ました♪
CIMG1107.jpg

桜色の逆フレンチラメに、桜の3Dアート
桜は、白で描いてもらいました。

余談ですが、私は薔薇と同じくらいに桜が大好き。
特に京都の桜がお気に入りで、それ見たさに京都で一人暮らししていた程です。(もちろん四季折々の京都全て好きですが)

中でも、平野神社(菅原道真公を祀る北野天満宮の北西に位置する神社)は京都でも有名な桜の名所。
この神社には珍種十品種と呼ばれる十の桜があるのですが、その一つに“魁桜”があります。
他の桜に先駆けて咲くが故、魁桜と呼ばれているそうです。

白い一重の枝垂桜で、満開の時、少し離れて樹木全体を見れば、圧巻の堂々たる咲き誇りし姿。
しかし、今少し近づいてその梢に触れれば、僅かに俯いて咲きし花姿はどこか儚さも含んでおり・・・

・・・と、魁桜は京都で出逢った桜の中で一番のお気に入り。
写真はないのですが、検索すると色々なブログなどで紹介されているので、ご興味があれば一度ご覧になって下さい♪
私は、今年は逢いに行けないので、せめてもと偲んでネイルに描きました。。(これが言いたいが為の長い余談です。笑)


大学~OL時代はネイル大好きでセルフネイルに凝っていたのですが、ここ一年程飲食のお仕事をしていたので全くお手入れをせず・・・。
那須へ引っ越して来て、またネイル出来る環境になったので嬉しい限りです♪

ロザフィなど手先を使う作業をしていると、一日の大半を自分の手を見ながら過ごします。
その時に爪が美しくないと、テンションもなんだか上がらず・・・。
ぱっと綺麗な色があるだけで、やる気も違って来ます!


脈絡のない内容になってしまいました。
そのような訳で、本日も巻き巻き作業再開します♪
スポンサーサイト
Category : その他

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/53-9c587971

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
