
Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

ロザフィ “リディア印鑑ケース”

Posted by 桜弥(sakuya) on 18.2013 0 comments 0 trackback
CIMG1109.jpg

ごきげんよう。

本日の那須は、曇天ですが然程寒くなく過ごしやすいお天気です。
梅も綻び、クロッカスやヒヤシンスも咲きました♪
都内は桜の開花宣言が出たようですが、那須はようやく春めいて来たところでしょうか。


リディアの課題、印鑑ケースが完成しました!

リディア、やはりウェーブを付けるのが難しいです。
たっぷりとした花びらの雰囲気の表現が出来ません・・・。
もーっと緩く巻けば良いのかしら?
薔薇というより、違うお花に見えますね。(笑)
他の先生方のブログで拝見するリディアは、どれも個性があって美しいです~!
“どうすればあのように作れるのか?”と、いつも感心してしまいます。

花の色合いは気に入っています♪
オレンジ系統でまとめて。
いつもなら小さい薔薇も同系の淡い色を使うのですが、今回ははっきりとした黄色と橙色に挑戦。
全体が締まった感じがします!

ペップは、クレパスで塗りました!
クレパスの粉っぽさ?が花粉っぽいかなと思います。

パールは画像では分かりにくいですが、オフホワイト・ピンク・グリーンの3系統。
全部で5色使っています。
隙間を埋めていくパール貼りは楽しい♪
でも今度は、隙間が空かないように計算して、薔薇で埋め尽くすようにもしたいです。


次の課題は、フェアリーローズネックレス。
ポーシャみたいな形です。
試しに作ってみたところ、やはり高さが揃いません。。。
紙幅で巻けるように、基本を見直さないとですね。

Category : ロザフィ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/54-44282309

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
