
Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

ロザフィ “フェアリーローズのネックレス”

Posted by 桜弥(sakuya) on 25.2013 0 comments 0 trackback
CIMG1123.jpg

ごきげんよう。


昨日に次いで、本日もフェアリーローズです。
こちらは課題提出用。
チェーンのタイプです。
画像では全く分かりませんが、サイドの小さい薔薇は濃淡2色を交互に使っています♪

リディアを作っていて思うのですが、ウェーブの出し方で全く印象が変わりますね!
チョーカーのと比較すると、こんな感じ。↓
CIMG1125.jpg

どちらもRP3本なのですが、成形の仕方が少し違うので大きさが違って見えますね。
今回はお色が柔らかいので、ウェーブも控え目にしてみました。
画像下の方が、薔薇っぽいかな?と思うのですが、いかがでしょう。
上の薔薇は花びらをやや内側に向けているので、カップ咲きっぽいかな。
如何せん黒なので、分かりにくいですが。。。(苦笑)


次は大本命のジュリア。
小さい薔薇を貼り合わせて球体にする形です。
テキストはすでに送られて来ているので、あとは挑むのみ!
小さい薔薇を相当数使うようなので、空いている時間にひたすら巻き巻きしたいと思います♪

Category : ロザフィ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/59-5c3f0b6c

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
