スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩♪ to 御富士山

Posted by 桜弥(sakuya) on 28.2013 0 comments 0 trackback
いつもご来訪ありがとうございます。

本日ハ晴天ナリ ですね!
気持ちが良さそうだったので、久しぶりに近隣をお散歩しました♪

那須町には、御富士山(おふじやま)があります。
標高497.3m。
運動不足の私でも、息切れする程度で登れる山です。(笑)


登山道・・・と言う程ではありませんが、入口はこんな感じ。
CIMG1145.jpg
丸太の階段が新たに設置されていたので、以前より登り易くなってました。


坂(山?)をしばらく登って~
CIMG1143.jpg
途中には苔むした何とも味のある石がいくつか。
この石、なんと石から木が生えて来ているんです!!
植物の生命力に驚き!


5分程で頂上が見えてきます。
CIMG1142.jpg
ゴールまであと少し。


山頂には小さな祠があり、浅間様をお祀りしています。
9月1日には伝統芸能の獅子舞が奉納されるそう。
今年は見に行きたいです♪

祠を過ぎると、山の一部の木が伐採され、富士山が望めるようになってました!
CIMG1139.jpg
本日は生憎と見えず・・・。


祠の裏、北の方角の木も少し伐採され、那須山がばっちり見えます!
CIMG1141.jpg
那須山の山頂付近にはまだ雪が残っているんですね。
昨日も那須町の山麓は雨でしたが、上の方は雪だったのかも知れません。


御富士山を下山し、家に向かってお散歩再開。
途中にある梅の木は・・・
CIMG1146.jpg
ようやく、蕾が綻び始めたかな?というところ。
同じ那須町でも街の方は梅が満開ですが、我が家の付近はこれからです。
那須山の上の方は、まだ蕾も固く閉じているのでしょう。
都内では桜の満開も過ぎたと言うのに・・・何だか不思議な気分。


週末は都内へお花見に行くので、今から楽しみです♪

スポンサーサイト
Category : 那須

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/61-adac5bb1

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。