スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

“ローズガーデン”シリーズ4 妖精たちの落し物

Posted by 桜弥(sakuya) on 30.2013 0 comments 0 trackback
ごきげんよう。
いつもご来訪ありがとうございます。

CIMG1152.jpg

友達へのプレゼントに作った“ローズガーデン”シリーズ。
第4弾です。

今回は、指輪。
淡ピンクとライラックカラーの薔薇で作りました♪
ビーズも、今まで作った同シリーズのどのアイテムとも合わせられるような色合いに。

今まではクリアなお色の葉っぱを付けていたのですが、今度は粘土製のもので。
より柔らかい雰囲気に仕上がりますね。


薔薇の妖精たちが遊び戯れていた昼下がり。

「あ!人間が来た!」

小さな翅をぱたぱたとはためかせ、大慌て。

そこへやって来た、人間。

ふと何かに気付いて下を向くと、そこには小さな薔薇の花が。

“薔薇の妖精たちの落し物だわ”

ふっと微笑み、それを大切にハンカチに包んでそうっと開くと、

そこには小さな指輪がひとつ、ありました。




この指輪を作っていたら、そんな小噺が浮かびました。
暖かくなってきたせいか、頭の中がメルヘンになります。(笑)
そんな小さな物語が本当にあったら素敵だなぁ・・・と思いつつ。

ちなみに付けるとこんな感じに。↓
CIMG1149.jpg

実際のモチーフは、そこまで小さくないです。(笑)
身に付けている間は、少し気を遣わないといけないデザインですが、可愛らしさの方が大切かな?と。


パステルカラーは、見ているとほわん♪とした気持ちになります
自分用にも作ろうかな?

スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/63-45847f11

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
