スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザフィ “公爵夫人のイヤリング”

Posted by 桜弥(sakuya) on 19.2012 0 comments 0 trackback
CIMG0762.jpg

みなさま、今晩は。

那須は相変わらず寒い日が続いております。
そんな時は、甘~いものが食べたくなります。
最近のお気に入りは、スイーツ+シェリー酒です♪
市販のロールケーキなどに、シェリー酒をたっぷり浸していただきます。
スイーツの甘さと、シェリーの甘さ、アルコールがとってもよく合います。
アイスクリームにかけても美味しいですよ♪
シェリー酒が手に入る機会がありましたら、ぜひお試しあれ☆


先日ちらっとお見せした、お揃いのイヤリングとリングが完成しました。

イメージはずばり!

“公爵夫人”!!

「え?どこが?」と言われていまいそうです。(昨日の“白雪姫”しかり)

公爵夫人とは、『不思議の国のアリス』に登場するチェシャ猫の飼い主さまのこと。
今回は、一般的なジョン・テニエルのではなく、漫画家の木下さくら先生の描かれた公爵夫人です。

最初作り始めた時は、“おみかん”なイメージだったのですが、巻き巻きしていたら頭の中いっぱいに公爵夫人が浮かんで離れなくなってしまいました。
それ以来、成形の時も仕上げの加工中も、ずーっと公爵夫人が付きまとい、ついに「公爵夫人でいいや!」と相成りました。

ちなみに、木下版アリスの公爵夫人は、パンチパーマで三本糸目のぽっちゃりなおばちゃんが、深緋の地にオレンジのぽわんとした花柄のドレスを召しています。腕には大泣きする赤ん坊を抱えて。
(文面では伝わらないと思うので、ご興味のある方は是非ご覧になってみて下さいませ。)


技術的には、中央の大き目な薔薇が、まだ少しすり鉢状になってしまっています。。。
気を付けないと!
なかなか実用は難しいですが、こういうブーケみたいな薔薇は華やかで楽しいです♪



スポンサーサイト
Category : ロザフィ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/8-d7d7306d

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。