スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザフィ課題 “ジュリアグレース春夏”

Posted by 桜弥(sakuya) on 15.2013 0 comments 0 trackback
ごきげんよう。

那須は随分と初夏らしくなってまいりました。
春は俊足で過ぎ行き、初夏到来!という感じです。

庭の芍薬が、三年目にしてようやく蕾を付けてくれました。
待ちに待った花、咲いてくれる日が待ち遠しいです♪


ロザフィの課題、“ジュリア(グレース春夏)”がようやく完成しました!

CIMG1499.jpg


純白とグレーの濃淡二色遣いです。

今年人気のモノトーンコーデにも、明るい色のお洋服にも合うようにと思って作りました。

パールは教材に入っていたスワロフスキー。
プラスチックや樹脂と比べると、少し重いかな?

軽さが特徴のロザフィなので、コットンパールやエアパールで作ったら更に軽くて付け心地も良さそうです。


付けるとこんな感じに↓
CIMG1471.jpg

首回りにフィットする長さになってます。
チョーカーより少し長いくらい。

教材通りに作ってみて、徐々にベストな長さを見つけたいと思います♪



ジュリアは大分数を作って来ましたが、なかなか成形が上手くいきませんね。
ピタッと綺麗な球形にしようと思うと、グルーが表面にはみ出てしまったり。

グルーガンが何もしない状態でもグルー漏れしてしまうのが原因かも。

思う通りにグルーの量調整が出来ません。。。

やっぱり100均のだとそれなりなのでしょうか?

グルーガン研究が必要な今日この頃です。





ランキング参加しています。
ぽちっとして頂けると、励みになります。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category : ロザフィ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/81-e81f90c7

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。