スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のステンドグラス

Posted by 桜弥(sakuya) on 19.2013 0 comments 0 trackback
CIMG1524.jpg


ご来訪いただき、ありがとうございます。


まだロザフィの次の課題、“ハートの帯留め”は制作途中なのでブログアップする予定はなかったのですが・・・

ステンドグラスが凄く綺麗で、思わず載せてしまいました。

久々のアンティーク話です。(需要あるのかしら?笑)


我が家のリビングに繋がるドアのステンドグラスです。

英国アンティークで、大体1930年代のものだそう。

緑色の部分のガラスはもっと古く、100年以上は経過しているだろうとのこと。

以前京都で一人暮らしをしていた時に訪れたアンティークショップで出逢って一目惚れ。

デザインもあまりないタイプ。
もちろん大好きな薔薇!

那須の建築途中の家にぴったり!と思い、お迎えしました♪


西日が当たるとすごく綺麗です。

少しヒビが入っているので開閉には気を遣いますが、ふっと視界に入ると思わず笑顔になれます♪

道の駅でこの時期に毎年買う薔薇と共にぱしゃり。
(ちなみに、これだけの本数ある薔薇が100円!都内では考えられないお値段。田舎暮らしで嬉しいことの一つです♪)



ハートの帯留めは、RPの色合わせに苦心しています。
ちょっと冒険したいなぁ~と思ったり。

来週前半には完成させたいな♪
スポンサーサイト
Category : アンティーク

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/85-795628ef

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。