スポンサーサイト

Posted by 桜弥(sakuya) on --.--

高橋真琴先生の個展へ行って来ました♪

Posted by 桜弥(sakuya) on 05.2013 0 comments 0 trackback
image_20130605094727.jpg

昨日もちらっとお話ししましたが、高橋真琴先生の個展へ行って参りました♪


海のファンタジー〜人魚の世界〜


真琴先生のおひめさまとの出逢いは、3年ほど前。

レトロな雑貨屋さんにあった、“おひめさまえほん”。

シンデレラやしらゆきひめ、人魚姫など、女の子なら誰でも一度は憧れたことのある5人のおひめさまの絵本。

以来、キラキラと可愛らしくも気品があって美しい真琴先生の描くおひめさまが大好きになりました。


毎年個展はなさっているのですが、行くのは今回が初めて。

テーマは夏にぴったりな人魚姫。

画廊は雑居ビルの一画ですが、会場に足を踏み入れた瞬間!

キラキラな世界が広がっていました…!


真琴先生の定番?な金髪の人魚姫から、縄文時代の人魚姫まで!

人魚姫以外に、描き下ろしの原画も多数展示されていました。

真琴先生の描く、おひめさまや少女たちをうっとりと眺めつつ…

乙女パワーをしっかり充電しました♡


会場には、真琴先生ご本人がいらっしゃって…

かなり緊張しましたが、お話しすることが出来て感激でした。


個展は今週土曜日まで開催しています。
銀座なので、お買い物がてら足を運ばれてはいかがでしょうか?

キラキラおひめさまの世界がお好きな方ならば、絶対トキめけると思います(*^_^*)


ちなみに、私はこんなお着物でした。

image_20130605094735.jpg

真っ青な地に、エメラルドグリーンの大輪の薔薇。

京都で一目惚れしたアンティーク着物です。

先日アップした帯留を合わせてみました♪

赤が映えてなかなか良い感じ(*^_^*)

スポンサーサイト
Category : その他

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aliceinrozafiland.blog.fc2.com/tb.php/96-2bd7b3b5

プロフィール

桜弥(sakuya)

Author:桜弥(sakuya)
紙で作る薔薇、“ロザフィ”。
多彩な色と、幾重にも重なる花びらの繊細さに惹かれ、ロザフィ認定講師になりました。
ロザフィ教室と手作りアクセサリーのお店“薔薇色彩(ローズ・カラーズ)”についてのご案内をしております。
twitter @RC_sakuya

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Blog ranking

応援ポチッとくださると嬉しいです。 励みになります♪         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Copyright © ロザフィの国のアリス~紙から生まれる薔薇のお話~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
